記事詳細

日記

趣味ログ サッカー 日本2連戦

14 3

SHUN☆さん

ブロガーランキング:61位
アギーレサッカーはサポーター受けしないサッカー。
¨勝つ¨を植え付けようとしてるよね。 日本に1番足りない

¨勝利への執着心¨

でもね。勝つには守備大事。

水本のスライは今野を思い出したし。
川島に至っては致命的。PKも止める気配すら漂わないんだよなー。
と。自陣でボールを持つと何故か慌てる
(・ω・;)(;・ω・)

システム云々の問題ではなく、これは誰が監督しようと変わってないね。


アギーレの433の3TOPの両サイドの意味合いが見えないんだよね。
ウイング?FW?

慣れてないのもあるが少しさがりすぎて1TOPになっては意味ないと思う。
これは全体的な問題だと思ってるけどDFラインをもう2~3㍍上げても良いのでは?
もちろん速さがないセンターだけにリスクはあるが今以上にコンパクトにしないと機能しないんじゃないかな?
その為のアンカーでもあるしGKの存在でもある。
次のGKは前に出れる西川の可能性あるのでは?
それと森重はやはりセンターDFであってアンカーは細貝が適性では?
細貝の位置に本田の方が良さそうな…本田は貰いたがると言うか自然と中に入りすぎちゃうからサイドが機能しないんだよね。
サイドタイプの田中を前線の方がね。

アギーレが言ってたように次戦招集メンバーは楽しみ。落選メンバーは出直しになるだろうね。
川島も例外ではないし柿谷はないかな?初招集で再びは柴崎 武藤かな?

あくまでもアジア杯招集メンバー選考試合とシステム適性試合。
解説やら少々うるさかったが何度も言うが無駄な勝ちより今はアギーレ体制を熟知するのが大切。

魅せるサッカーは今の日本には必要なし。
勝ちに拘るスタイルを一貫して欲しい。

その為には各選手のフィジカルを更に上げる必要。
常に動き続けるタフさが要求されるからね。

唯一良かったのは点の取り方かな?
これがアギーレ体制の取り方であろう形だったし武藤の躊躇なく自ら決めきったのは良かった。

自分はアギーレを支持します('◇')ゞ



はい。そんな自分。
小2~サッカーし続けてましたー。サッカー小僧です
\(◎o◎)/
W杯は86年マラドーナから見続け約30年か…(笑)
Jより海外好きでレアルファン歴は20年になりやす(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    監督、変わったのね(>_<)
    
    前回はダメだったけど、次は決勝に行って欲しいね(>_<)
    
    サッカーはド素人ですが、W杯はやはり見てしまいます(*^-^*)
  • 2. ろこどーむさん ろこどーむさん
    シュン 
    サッカー好きだもんね(^o^)
    
    シュンって
    DFだったん? 
    
    キーパーの息子二号
    DFに戻したいあるるる(^^)
  • 3. SHUN☆さん SHUN☆さん
    Pにょん
    決勝!?無理無理ー(笑)
    あっ…決勝トーナメントか?(^_^;)
    くじ運もあるからなー。の前に出場出来るのか問題(笑)
    
    ロコポリン
    生粋のFWだったよーでもサイドバック時代もあった。上がりまくってたけど(笑)
    DFの何処やってんの?

趣味ログ サッカー 日本2連戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。