記事詳細

パチスロ

規制

23 17

SHUN☆さん

ブロガーランキング:61位
皆も知ってるように今回の規制は相当厳しいみたいだね。

自分にとっては歓迎なんだけどね(笑)
だって昨今機種は無理ゲーすぎだし設定なんて、あってないようなもんでしょ?
メーカーも版権物出しとけば良いだろう的な傲慢さも垣間見えるしね(・_・;)


規制後の機種はノーマルタイプメインで +RT ART(1.5枚以下らしい。かばくん情報) なら可能みたいだけど詳しくわからないけど忍みたく ピンクピンク だったっけ?みたいな色押しになるんかな?

一部ユーザーの中には、客離れを防ぐ為に現行機種をより大事に扱うと思ってるみたいだけど個人的には逆だと思ってます。
916までに検定通ってる台は導入可能だが果たして大事に扱う?
規制後の機種がメインになり始めたら現行機種は設置可能とは言え大事に扱ってしまったら規制の意味ないのでは?
寧ろ。大事に扱う事により御上が目をつけるよね?
そして御上が現行機種はNGと通達したら全撤去だそうです。
故に規制後の機種をいかに大事に扱うかが我ら打ち手側にはホールの見極めが大事になりやすくなるのでは?
いずれ現行機種は必ず全撤去になる。
ならば規制後機種を大事に扱うホールをいち早く見付ける事が左右しそう。

といってもネット社会だから出回り早いけど(笑)

後、天井も無くなるらしいんで設定が命。

ホールも昨今みたいに手抜き出来ない時代になったんじゃないのー。

ベタピン放置してるホールは即潰れるであろうし逆に過疎ってたホールにはキチンとすれば繁盛する可能性もある。

ホール会社の明暗が分かれる大規制。


貴方は賛成?反対?

とりあえず。張り付きエナ軍団が右往左往するのは間違いないかな(^_^;)
このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 8. ローザさん ローザさん
    だね(笑)
    で,また規制の繰り返し
    いたちごっこ(・∀・)
  • 9. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    Pちゃんには申し訳ないけど、私の経験談
    でもあるんだけど、天井なんてもんが
    あるから皆、ある程度ハマってしまったら
    天井目指してしまって、天井手前のストッパー
    (?)で通常RUSHかボナ引いて撃沈→大負け
    
    …ってのが大体なもんで、天井まで行って
    オイシイ目にあってる人なんてそんなに
    いないんじゃないかな(^_^;)
    
    私は夕方までしか打つ時間ないし、たとえ
    天井行って恩恵もらっても、当然夕方までに
    取り切れなくて人に譲る…って事も多々
    あって、それならば天井なんて最初から
    ない方が後腐れなく台を離れられるかな(^_^;)
    
    たとえその後、他の人に出されたとしても
    それはその人のヒキだと割り切れるし(笑)
    
    ジャグも天井ないけど、でも、1000G以上
    ハマってその後噴いてる人見ても、別に
    天井まで行って噴いてる訳じゃないから、
    ただ「スゴイな~」としか思わないし(笑)
    
    元々、昔のスロなんて天井なんてある様で
    ないもんだったし、天井のエナで食ってる
    人達には申し訳ないけど、私は天井なんて
    もんはいらないと思います(*´ω`*)
    
  • 10. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ははん♪
    
    分かんないけどポチ
  • 11. ゆりっち18さん ゆりっち18さん
    しゅん吉
    
    
    規制  どうかな〜(^-^;
    
    たしかに今の機種 設定あって
    ないようなの多い気するし…
    
    擬似ボナもなくなるんよね?
    スロは揃えてナンボ
    勝手に揃うとかいらんよ(笑)
    
    5号機最初の頃みたいになるなら
    スロ人口は減るだろね
    
    ジャグがメイン機種とか
    本当面白くなかったもん(--;)
    
    大花みたいなAタイプなら
    いーのに思うけど無理よね(>_<)
    
    
    ま 私は打たないかな
  • 12. 蛍くんさん 蛍くんさん
    シュンさん俺は…賛成です
    
    スロ歴だけはムダに長いので(笑)
    
    昔は…今みたいにハイ・リスク…ハイ・リターンではなく…
    
    ちょっくらスロでも打ってくるか~
    
    って感じで行けましたからね
    
    あくまでも遊戯ですからね
  • 13. とんやま改さん とんやま改さん
    賛成も反対も
    スロ打ちなら時代の流れに付いて行くしかない!
    5号機になる時も
    かなり大袈裟になったけど
    規制の盲点をつくシステムを編み出してきたし
    6号機になったとて、必ず同じ状況になると思う
    パチンコの方が規制されるべきかと………
    
  • 14. SHUN☆さん SHUN☆さん
    ロザ
    規制を掻い潜るのが大手で6号時代になるんかもねー
    
    れみ
    天井なくなればホールも稼働をあげたいから設定入れざる得ない状況になるから賛成
    \(◎o◎)/
    
    あきち
    (笑)
    
    ゆり吉
    疑似ボはダメよ~。良くて初代エウレカぐらいの時代に戻るんじゃないかな?
    
    蛍くん
    うんうん 今は遊戯の域を超えすぎたねー。
    転生とGODが致命的だったんかな?
    
    とも
    流石(o~-')b それ思った!スロばかりでパチ規制は何故されないんだろうね。スロからパチに流れる人も多数だよね。
  • 15. ブスバナナさん ブスバナナさん
    いろんな、噂があるけど
    どーなるんですかね?実際問題
    押し順ナビがだめとか、天上が、だめとか
    
    流行りの擬似ボーあたりから、波の激しい機種ばっかりに、なってきたかんじですよね。
    でも、メーカーが、どうくぐり抜けてくるかに、期待もあるけど、今回はかなり厳しいみたいなこと、聞くので(._.)
    
    マイルドな感じになるのは、賛成だけど、
    荒いのに、なれちゃってるから、最初は、??って、なるのかもだけど
    悪い方向に、行かないことをのぞみますねぇ
  • 16. ブスバナナさん ブスバナナさん
    6号機に、なるかもしれないとか
    も、聞くので(._.)
    そうなったら今ある機種全撤去(><)
    
    大手じゃないパチ屋潰れまくりに、なりますよねぇ(><)
  • 17. SHUN☆さん SHUN☆さん
    ナナちゃん
    荒波仕様前後から本格的にスロ始めた人はスロ離れするだろうね…寧ろそれが歓迎(笑)
    エナ 天井 ゾーン狙い軍団は四苦八苦するっしょ?(^_^;)
    エナ狙いでも常に設定意識してる人だけが生き残るんじゃないかなー。
    俺が中小店舗経営ならチャンスと捉えちゃう(*^m^*) 大手は資金力あるけど平均設定は低いし台数で稼働率高いだけに思ってるし平均設定高めの中小は今でもちゃんと平均設定高めにしてるとこは稼働率あるしね 目利きが必要なるなる

規制へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。