記事詳細

パチ&スロ

抑制力そして欲望

25 0

SHUN☆さん

ブロガーランキング:61位
再び寝る前におばんちゃです


相変わらず筋肉痛です(∋_∈)



本題

ん~(-"-)

ホールに行く前に、まず何を考えるか?これ重要だと思われます。

勝ちに行く。
楽しみに行く。
新台試す。

十人十色です。


ホール入る前に【抑制力】を考えると冷静になれると思われます。

だがパチ・スロは人間三大欲求の欲望に属します。

なので、ある意味…抑えきれない感情は仕方ない部分なのです。
他2つの食欲・睡眠欲は抑制がききます。ただ欲望だけは人間三大欲求の中でも1番コントロールが難しい欲求です。
なので、熱くもなり乱れ打ちもありと厄介な欲求です。

以前にも記載しましたが特にホール内は特殊な空間であり負の塊でもあります。

この¨負¨は厄介なモノで伝染しやすいのです。

パチ・スロの勝ち負けの前に¨負¨の特殊空間に負けない事が必要であり、その為には日頃のプライベートから抑制力を身に付ける必要性があるのです。

自分も抑制力はコントロール難しいですし簡単ではないです。

ただ抑制力を制した者はパチ・スロに勝てる人間だとも思ってます。

現に勝ち組と言われる方たちのログなど拝見してると抑制力を制してます。

無論、台知識などは前提の話しです。


自分は相手の心理を見抜きアドバイスや向かう方向の矢印の選択肢やコントロールのキッカケを与えるなどの仕事をしてます。

でも、自分自身が今書いてる事は自分にも言ってる意味合いもあります。

書く・話す事により以前に書いた【気付く】訳です。または改めて気付かされる訳です。


皆さんが良いパチ・スロライフを送れる事を願い以上とします。









って真面目に書いちゃったし(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

まだコメントがありません

抑制力そして欲望へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。