記事詳細

日記

このままではいけない…とわかっているが

44 12

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです
m(__)m

食べれない(T_T)

食も2食だったり、軽くてあっさりしたものばかりで

今日も朝おにぎりにスープ昼はたぬきそば夜は飯は炊いたものの食べずに冷や奴にヨーグルトのみ
(3食食べたの久しぶり)



こんな状態で4㎏くらい落ちた

夏バテなのかな

気持ちが悪く、食べる気がおきず→動きたくない

悪循環に陥ってます


病気のほうも抗がん剤を一旦止めているので進行していることが判明してるし


このままではいけないとはわかっているのですが
やることはわかっている

薬を飲むことが今の仕事

そのためには無理矢理でも食べて動かしていかなければ




イサコやくろのんみたいな食欲欲しい(笑)



( ̄ー ̄)ノシ


このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント


  • 3. 親方~さん 親方~さん
    しょうねんさん
    
    本当はしっかりと食べなきゃダメなんでしょうけど
    
    暑い季節も相まってなかなか大変ですね。
    
    まずは【軽くても3食】ですが
    
    無理なくゆっくり進んでいきましょう(^^)
    
  • 4. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    暑さ半端ないから食欲落ちるのも無理ないか(^^;)
    冷や麦とかなら食べれるんじゃない?
    薬飲む為に食べて体力つけないとね←
    暑くなるこの季節やる気スイッチ入れ直して気合いで乗り切ろうね(^ω^)
  • 5. うーぞさん うーぞさん
    そのツラさって本人にしかわからない苦痛だよね( ノД`)…
    夏場だと余計モチベーション上がらないだろ〜し( ノД`)…
    
    
    でもどんなにもがき苦しんでも
    最後まで諦めるな!
    心の炎を灯し続けなきゃ♪(*´-`)
    
    
    俺は先週身内の不幸があり、悲惨な状態を目の当たりした!
    だからこそ生きる意味を再確認できた!
    自分一人だけの命ではない♪(*´-`)
    
    もう一度♪
    無理なくガンバれ ( ̄ー ̄)ノシ
    
  • 6. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    寒暖の差が激しい季節で、体調崩れがちになりますからねぇ。
    
    心も、体調が崩れると不安になりがちです。
    
    心配することないですよ。必ずしも3食にこだわることは無いと思います(・∀・)
    
    3食食べましょう!て世間が言いはじめたのは戦後だそうで、そんなに歴史が深いわけでもありません。それまでは2食だったみたいです。
    
    栄養面が心配なら、サプリメントや野菜ジュースでもいいんじゃないでしょうか(・∀・)
    
    もともと、食べるのが好きな人は辛いかもしれないですけどね(;´д`)
  • 7. くろのんさん くろのんさん
    私の食欲分けてあげたい(*_*)w
    
    少しづつでいいから食べたいもん食べよー!
    
    頑張って(*>_<*)ノ
  • 8. うーぞさん うーぞさん
    何を言いたいか(; ゜Д゜)?
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    とりま〜
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    「パチ」激負け(。>д<)
  • 9. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    そっか(^-^;食欲無くて食べるのは辛いだろうね…
    けど、食べなきゃ力も出ないから
    徐々にでも増やして行ってねp(^^)q
    
  • 10. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん&#9833;
    何事も焦らないで下さい
    ゆっくり過ごす食べたい物
    食べたい時に食べるで
    良いと思いますm(_ _)m 
    
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    あたしの食欲分けてあげたい(T ^ T)
    
    てか、分けるどころが全部あげたい(T ^ T)
    
    お素麺とかもダメなん?
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    遅くなりまちた
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    後ログゎポチっと
    こちにて一緒に
    (。・_・。)
    
    って、
    食欲ないんだね
    しょうチャン大丈夫?
    (;>_<;)
    
    って、
    大丈夫だょね
    
    しょうチャンにゎ
    強い魂があるから
    .:*:・'°☆
    
    しょうチャン!
    ガンバってね
    (o^−^o)
    
    
    
    
    

このままではいけない…とわかっているがへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。