記事詳細

日記

なんだかなぁ

33 16

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです
m(__)m

青春のひとつだった西城秀樹さんの訃報にただただ驚きと哀しみに浸りました

不屈の闘志で立ち上がるさまは誰しも励みになっていたと思います

お悔やみ申し上げます

さて私はいうと

点滴入院から通院での治療をやってきましたが何故か反対に数値が悪くなってしまいました

クリーンルームでの治療だったんだけどね

一人部屋だしじっとしてるだけじゃねぇ

動くといっても限られてるしね

まぁ要するに免疫力が上がらない

そこで抗がん剤の服用は一旦中止になりました



そしてGW前の診察では肝臓の数値がめっちゃ悪くなっていました

もともと肝臓の数値は良くはなかったのですが更に悪くなっており更にステロイド剤の服用も中止になりました

まぁ酒じゃなく薬によるものなんですがそれを治すのに薬という( ´Д`)


おかげさまで今は顔が少し浮腫が取れてちょっとだけスッキリしてきましたよ


でも最近はご飯も食べるのもしんどくて薬を飲むために何とか食べている感じです

ここ最近の暑さからかも知れないですが体が重い…

これから暑くなっていくのに耐えられるか心配の種です



何かしようと思っていても右手の痺れや免疫不全によって行動が制限されているのでなにもできない自分にフラストレーションが貯まっています

体が動くだけに尚更です


まずは病気を治すのに専念しているんだけど結果がついてこない

免疫力の低下をなくすために抗がん剤とステロイド剤の服用を中止にしているということは反対に病気の進行をさせるリスクがあります

模索しながら治療を行っている状態ですがこれでなんとか次の治療にいけるようになりたいと切実に思っております


病気に負けないという想いは治療当初と変わりはありませんが維持するのは大変です

西城秀樹さんの不屈の闘志で病気と闘っていたのを目の当たりにして更に決意しました

復活する日を想い描いて一日一日を過ごして参りたいと思います



もうすぐ梅雨の時期になろうとしてますが熱中症には気をつけてください

ぴっぴこ大丈夫かな?



皆さんのこれからの幸せと安穏を願って



( ̄ー ̄)ノシ











このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント


  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    長い目での治療だから、忍耐いるだろうね(^-^;
    夏場は食欲落ちがちだから気を付けて!
    
    あっ(^^)熱中症ありがとうm(__)m
    もう大丈夫だよ♪
    今日までしっかり休んだから明日からは普通に動こうと思ってます♪
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    思い通りに行かなくて歯がゆいけど、
    
    でも、一つづつクリアして行こ!(><)
    
    フラストレーション溜まるやろけど
    
    ストレスは体に良くないて言うから
    
    あまり考えすぎないように(><)
  • 9. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    色々歯がゆかったりはあると思うけど焦らず頑張るしかないししょうちゃんなら乗り越えられるよ(^-^)
    とにかくポジティブに☆
    何か最近著名人の訃報多いね…
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    しょーちゃん
    夏場はきついと思うけど
    なんとか食べやすくて
    栄養が高いもの食べようね
    ホントムリキンだよな
    しょーちゃんは達観してる
    だろうけど1日1日クリアやな~(^.^)
  • 11. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん
    お互い病気に負けず
    諦めない頑張らない
    それで良いです
    それ以上は考えない
    良いと思います
    
    色々と制限が有ると
    思いますが…
    それを乗り越えたら
    明るい未来が見えて
    来るのを信じて
    歩みましょv(・∀・*)
    
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    遅くなりまちた
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    西城秀樹サン、
    残念でする
    伯母チャンもびっくりして
    ショックうけてまちた
    (;>_<;)
    
    しょうチャン、
    ホント歯がゆく辛いけど
    伯母チャンも、
    前向きにガンバってまする
    (。・_・。)ノ
    
    しょうチャン!
    ファイトでする
    ガンバってね
    .:*:・'°☆
  • 13. ★ぴいすけ★さん ★ぴいすけ★さん
    しょうさん
    西城秀樹さんはほんとびっくりしました。
    病と闘っていたんだね;;
    
    しょうねさんも病に負けないようにファイトです!!
    
    
  • 14. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    しょうねんサン、こっちにコメントは
    初かな?私。(^^;)(笑)
    
    私の体験談話すね。
    私もクリーンルームで抗がん剤治療、
    経験者だよ。(しかもその時は再発)
    最初に発症した時は、点滴治療の時は
    フツーは気持ち悪くなるらしい様な
    事を看護婦さんから聞いたんだけど、
    私は早く治りたいので、気持ち悪く
    なる前にとにかく食べた(^▽^;)(笑)
    ご飯はともかくお菓子も売店にちょく
    ちょく買いに行き、夜中の消灯時間も
    ゲームやりながらボリボリ…( ̄▽ ̄;)
    
    信じらんないかもしれないけど、
    とにかく気持ちだけは病気になりたく
    なかったので、そんな事をやってたら
    先生に「普通は吐き気が凄くて痩せる
    んだけどね(;ーωー)でも、食べられる
    という事は良い事なので頑張って(*^^*)」
    …とまで言われちゃった(^▽^;)
    (マジでこの時は体重増えました(笑))
    
    再発した時もまた入院して点滴治療の
    時に、前回と同じく食べまくった。(笑)
    やはり気持ち悪くならず…( ̄▽ ̄;)
    体質なのか?その治療が合ってたのか?
    …は分からないけど、それからもう
    3年経ちますが、今は2ヶ月に1回、
    血液検査の通院のみで、仕事も普通に
    やってるし、たまに風邪はひくけど
    至って元気にやってます(*^^*)
    
    「病は気から」という言葉もまんざら
    ウソじゃない様な気もします。
    勝てないほどの重症じゃなければ、
    マジで頑張ってください!
    未来の自分の為に…
    応援してますよ!(*^^*)ノ
  • 15. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    間違えた(^▽^;)
    3年じゃないや、4年経ちます(^^;)
    5年以上経てば少しは安心出来るん
    だけどね。(^^;)
    ちなみに私は松方弘樹と同じ病気
    でした。でも今んとこ大丈夫!(*^^*)
  • 16. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    何度もごめんね( ´・ω・`)
    ちなみに私は脳ではなく、血液の
    方です。
    脳ならマジでヤバイので、それは
    違います(^^;)

なんだかなぁへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。