記事詳細

日記

久々、今日のお昼

36 12

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです

名古屋でも積雪 大雪(゜ロ゜)

まぁ雪国出身だから対したことではないんだけどね

雪に馴れてない人にとったら大ごと

でも雪を舐めているよね

言いたいことはいっぱいあるけど、これだけは言いたい!

歩きスマホは止めろ!

雪道で転んだらケガをするぞ




と、独り言でしたが



少しずつ気力が少しずつ戻ってきました



昨日スーパーに行ったとき、北海道では有名な西山製麺の卵麺があったので買おうかな?と思ったけど塩分制限があるから…

だったらスープを自分で作ればいいじゃん

購入(  ̄▽ ̄)



塩分カットの味噌と鶏ガラにラー油、ニンニクとショウガをいれて完成

簡単ですよ







味噌野菜ラーメン スープを市販で売っているものよりも美味かった (^q^) あとから麺をこんにゃく麺でやればもっと塩分を控えられると思いました 余ったスープは野菜をいれて野菜スープでいただきます それにしても雪なのに何故ノーマルタイヤで運転するのかね 危険運転やぞ(`Δ´) あっまた独り言が… ( ̄ー ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 3. ★555★さん ★555★さん
    野菜エキスたっぷり体に優しいね(´∀`)
    
    うんノーマルで無理して出して
    滑って道塞いで大渋滞
    必ずいるからね(`・ω・´)
    制御不能になって人でも跳ねたらとか考えないのかね恐ろしい
    
  • 4. 恋歌天使さん 恋歌天使さん
    味噌ラーメン大好き♪
    (≧▽≦)
    めっちゃ美味しそうだね♪
    O(≧∇≦)O
    
    雪道はほんとなめたらアカンね
    ( ゜o゜)
    茨城は滅多に雪積もらないからスタッドレスはいてる車の割合めっちゃ少ないと思う
    雪積もったらてんやわんやだよ
    自分は雪積もったら車出さないけどね
    ビビって走れないよ
    (* ̄∇ ̄*)
  • 5. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    ラーメン温まるし野菜たっぷりで旨そう(≧∇≦)
    やっぱり雪道でノーマルタイヤは危険だね(^^;)
  • 6. P乃介さん P乃介さん
    あたし、絶対雪の日にノーマルタイヤで運転なんか無理
    (・・;)
    スタッドレスでも、しないかも?(・・;)
    
    どんどん料理の腕上がってるねん(^^)
  • 7. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん♪
    何事も焦らずに
    無理しないで
    マイペースv(・∀・*)
    
    おぉ~(´ρ`)
    味噌ラーメン大好きです
    (*´-`)(*´-`)
  • 8. ★ぴいすけ★さん ★ぴいすけ★さん
    ギク;;
    ノーマルタイヤで走ってすいません(^^;
    
    そんなに遠くはなかったので^^;
    
    行く途中、トラックが立ち往生してた;;
    
    雪道をなめたらいけないね。
    
  • 9. すっとんばしさん すっとんばしさん
    しょうねんさん
    (・д・)ノ
    
    ラーメンのオリジナルスープ旨そう
    ( ゜ρ゜ )
    
    
    気力が戻ってきて良かったです。
    
    人に言えるような立場ではないですが
    
    一気に進まなくても
    ゆっくりでも
    無理なく少しでも前へ進んでいきましょう
    \(^-^)/
    
    そしていつものPさんへの
    的確な鋭いツッコミを
    楽しみにしてます
    \(^-^)/
    \(^-^)/
    
    大阪も雪は少し降りましたが積もりはしませんでした。
    
    
    恐らく積雪すると
    東京以上にパニックになると思います!!
    ( ̄▽ ̄;)
    
    
  • 10. あさやん2分さん あさやん2分さん
    おれもノーマルタイヤが嫌で
    職場に泊まったよ~(^.^)ノ
    しょーちゃんに気力が
    戻った~~(≧∇≦)ノ
    
    野菜ラーメンもgoo(  ̄▽ ̄)b
  • 11. くろのんさん くろのんさん
    おー!めっちゃ美味しそうやん!
    
    作る元気が出てきて良かった(^^♪
    
    こう寒いと温かいもん食べたいよね!
    
    最近夜はずっと鍋だわ(^_^;)
    
    
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    ひゃ〜
    メチャ美味しそでする
    (*^▽^*)
    
    でん
    ラーメンのスープまで
    作るなんてスゴいでする
    ( ̄ー ̄)キラッ☆
    
    しょうチャン
    料理のセンス
    ホントありまする
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    こちゎ雪降っても
    滅多に積もらないから
    タイヤゎノーマルでする
    (。・_・。)ハィ
    
    

久々、今日のお昼へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。