記事詳細

日記

ヤル気<気力

44 10

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとうです

インフルは時はご心配おかけしましたm(__)m

インフルは治ったけど体力と共に気力も削られました

なにをするにも気力がありませぬ(T_T)

料理を作るにも少しの手間もする気がなく、うどんやそばで済ますとか…

これでは病気的にも人間としてもダメになってしまうと思うもやる気より気力がついてこない

こうやってログをあげることでキッカケが出ればと思いアップしました


それと同時に病院で足の超音波診断をしたところ
血栓が見つかりました
いわゆる「エコノミークラス症候群」でした

足を圧迫することもしていないのに何故?と思いましたが要するに運動不足( ̄▽ ̄;)

この病気は最悪肺の重大疾患になりかねない病気で侮れません

今の病気のための検査で見つかったことを前向きに捉えています


今は抗がん剤を中止して血栓を溶かす薬治療をしています


ヤル気スイッチは自分で入れなきゃならない

それを入れるのは自分次第

その葛藤を勝たなければ未来はない



少しずつでも前へいけるよう応援お願いします


深夜未明に失礼しました

( ̄ー ̄)ノシ


このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. メモカちゃんさん メモカちゃんさん
    しょうねんサン(o^-^)
    インフル大変だったね(>_<)
    う~ん……運動不足かぁ(´-`).。oO
    まずは
    腹が減っては戦は出来ぬ~~o(^-^)o
    元気になる食べ物食べたらどうかな?
    焦らず……
    気力を復活させましょp(^-^)q
    また~ナイスなコメや
    私を追い抜いた
    お料理ログ待ってます(o^^o)
    自分のペースでね('-^*)
  • 2. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    インフル治ったのは良かった(≧∇≦)
    治療中なんだし運動不足はやむを得ないと思うけどね‥
    しょうちゃんはやれば出来るから自分の出来る事からコツコツ頑張って(^^)
    イロエロふぇい!
  • 3. くろのんさん くろのんさん
    とりあえず、インフルからの復活良かった( ‐ω‐)b
    
    ヤル気スイッチね、、
    
    まぁなんもヤル気起きない時もあるよ!
    
    そんな時はあんまり無理せずありのままでええんでない?
    
    まぁ血栓とかは心配だけど、
    
    運動っていう運動でなくても
    
    寝転んだまま足上に上げてブルブルしてみるとか腕を大きく回してみるとか
    ちょこちょこ動かしてるだけでも違うと思うよ!
    
    しょうちゃんてスマホだっけ?
    
    料理関係のアプリとか見てるだけでもいいかも?
    
    そのうちまた作ってみよって気持ちおきたら作れば良いと思うよ☆-(ゝω・)v
  • 4. チュカさん チュカさん
    (・∀・)ヤル気スイッチポチ(*ノε` )σ
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    インフル治って良かったね(^^)
    
    気持ちの切り替え出来た?(^^)
  • 6. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん♪
    インフルからの復活安心
    しましたv(・∀・*)
    
    何事も頑張らない
    無理しない
    ゆっくりのんびり
    良いと思います
    (o⌒∇⌒o)
    
    お互い無理しない
    頑張らないで気長に
    焦らずにですよ♪
    
    ゆのよりも立派です
    (o⌒∇⌒o)
    ゆのは酷い時は作る
    拒否してます…
    (×_×)
  • 7. よっしーゆさん よっしーゆさん
    しょうねん君
    色々と大変だけどいつも陰ながら応援してるからね!!
    前向きに生きてよ
    頑張れしょうねん
  • 8. あさやん2分さん あさやん2分さん
    しょーちゃん
    イロエロな合わせ技で
    体の辛さから
    気力も削られてるんだね~~(>_<)
    豆苗を育てながら食べるのは
    いいと思うよなんか生えてくるのみると
    活力貰えるかも(ФωФ)
    
    しょーちゃん~フェイ~♪
  • 9. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    ちと厄介な体調で
    遅くなりまちた
    (。・_・。)ノ
    
    って、
    インフル治って
    良かったね
    (o^−^o)
    
    でん
    
    しょうチャン、
    ヤル気、気力低下なん、
    (。・_・。)
    
    って、
    しょうチャン!
    ガンバってね
    ファイトでする
    ( *・ω・)ノ♪
    
  • 10. フク1004さん フク1004さん
    しょうねんさん♪
    
    おはようございます
    ご無沙汰してますぅ
    
    今日ですね
    前向きな入院…(*´ω`*)ですね!
    
    行ってらっしゃ~いヾ(´▽`*)ゝ
    
    私も…
    しょうねんさん♪からの
    レス…励みにガンバってますぅ(*^-^*)
    
    しょうねんさん♪
    ぜったい!
    ぜったい!
    良い方向へ向かいますよぉに( ̄∇ ̄*)ゞ
    
    あっ
    
    こちからで…m(__)m

ヤル気<気力へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。