記事詳細

日記

今夜の晩御飯

32 8

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
いつも励ましのポチやコメありがとう

元気にやってますよ

とは言っても数値がね

上がったり下がったりとなかなか次なの治療にいけない状態です

今年中は無理かな

父親の前立腺がんの状態は1週間後じゃなくて1ヶ月後だったみたいで今日診察してきました

結果は転位はまだあやふやだけど3ヶ月に一回の検査と経過観察でその他治療もなし

まだリンパが腫れぼったいだけで元気にやってます

マユリンゴメンね

自分のこと以上に心配してくれていたのに何の音沙汰もなしで

マユリンのログ見ました

負けず嫌いで頑固なところあるよね

ちょっと息を抜くことができなくて

だから頑張りすぎるんだと思います

できるだけの範囲で簡単に

とは言ってもできない…よね



やっと話は本題に

今日のご飯は



鰯の煮付け改め甘露煮( ̄▽ ̄;) 何気に魚をさばいたのは初めてでクックパッドで簡単にできました 煮付けも本格的に初めてで最後の煮詰めているときにちょっと他のことをしていたら煮詰まってしまって寒露煮になってしまいました(笑) これはこれで旨かったですよ この間もきよ母さんの野菜盛り盛りマウンテンやりました ポンズ+ゴマ油はまりました でいつぞやの昼メシ ログアップ忘れてたやつ

白菜たっぷりの卵餡かけうどん で、人参とピーマンのきんぴらを作ったんだが 調味料を入れすぎてクタクタになって固まり失敗しました やっぱり固定観念があるから余計に料理しづらくしていました シンプルにけど調味料の基本だけはしっかりとしていこうと思ってます 稼働のほうはというと… …… …… 追えば嵌まり、見切ると出される( ´Д`) そんな繰り返しをして今は少し離れています 後者ならまだいんだけど、前者の方でかなりのダメージわを負わされていました 以前のくろのんみたいな感じかな? もうちょっとしたらまた打ってみるかな? 乞うご期待しないでください なんか長くなりましたね 寒暖の差が激しくなって風邪を引きやすいシーズンに入りましたので体調監理には十二分に気をつけて下さい それではこれにて ( ̄ー ̄)ノシ
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    身体はなかなか、
    思うよには行きまへん。
    
    お医者さんの言う事
    よく聞いて、
    ボチボチですね?
    
    いつぞやは
    病気ログへのコメ、
    ありがとうございました
    (。´ω`。)ノ
  • 2. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    しょうねんサン♪
    
    お久しぶりです(〃^ー^〃)
    
    ぉ料理に挑戦してるんですね♪
    
    パチスロゎ
    
    あるある過ぎてカナチよね(。´Д⊂)
    
    お父様もしょうねんサンもぉ大事に
    
    無理なくですょ(*´∀`)
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    しょーちゃん、凄いよ(・・;)
    煮魚出来るなら、もう一人前やん
    (*^ー゜)b グッジョブ!!
    
    てか、早く次の治療に行きたいよな(>_<)
    お父さんも、様子見で、心配だよね(>_<)
    とりあえず、しょーちゃんが早く次の治療に行けますように(>_<)
  • 4. くろのんさん くろのんさん
    Pさまに同じくヽ(・∀・)ノ
    
    煮魚(・ω・)bグッ
    
    稼動ふぇい!
  • 5. あさやん2分さん あさやん2分さん
    しょーちゃん(・ω・)
    アンカケうどんもうまそーやな~♪
    今年はインフルエンザ
    早そうだから注意してね(・∀・)ノ
  • 6. ゆのみよしさん ゆのみよしさん
    しょうねんさん♪
    煮魚とか出来るて
    凄いですょ(*´-`)
    
    煮魚は味付けが本当
    難しくて面倒いんです
    ( ̄▽ ̄;)
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    美味しそうだね(〃^ー^〃)
    お料理上手だ( v^-゜)♪
  • 8. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    お父さん、
    そだったんだね
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    3ヶ月に1回の経過観察?て
    心配だょね
    (;>_<;)
    
    って、
    しょうチャンゎ
    1番に自分の治療ガンバってね
    お父さんと一緒にファイトでする
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    温かなお言葉ありがとうね
    (。・ω・。)ゞ
    
    
    ホントわたちゎ変に
    負けず嫌いとこありまする笑
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    煮魚スゴいでする!
    たまご餡かけうどん
    メチャ美味しそ〜
    (*^▽^*)
    
    今日から
    新たな月だね!
    しょうチャン
    ガンバってね
    ( *・ω・)ノ♪
    

今夜の晩御飯へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。