記事詳細

日記

これが私の生きる道

31 11

しょうねんさん

ブロガーランキング:-位
今日ニュースの特集で19歳でガンになって「余命半年」言われ、4年経った現在でもガンと闘っている女性の特集でした。

女性は講演会で「ガンになって不幸か?」と問いかけていました。
答えは「ガンになって幸せ」でした。
病気になったことで、たくさんの人達に支えられて生きてこられたことに感謝の気持ちが沸いたいうことです。

医師やスタッフの懸命の治療、周りからの応援で「この病気を治すことが私の恩返し」と言っていました。

私もそうだと思いました。

以前のログにも「病気になることは不幸ではない。病魔に負けることが不幸だと。」
だから弱音や愚痴を吐きながらでも、気持ちだけは負けないで闘っています。

私の病気は確立した治療方法がないため対症療法です。

これで同じ病気で苦しむ参考であったり、それで確立した治療方法ができれば、これほど嬉しいことはありません。

この病気を治して社会復帰をすることが
私の恩返しであり、

「私の生きる道です。」


いつも励ましのポチやコメありがとです。

文章が長くなりました。
閲覧ありがとうございます。

( ̄ー ̄)ノシ         
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 2. ちなッチさん ちなッチさん
    病気、障害…色々『可哀想だな。大変だろぅな?』って思われるけど
    
    輝いてる人や頑張ってる人って【幸せ】って皆、言うよね(*´-`)
    
    
    素敵だと思うし自分も強く生きたいって思う
    
    しょうサンの社会復帰☆応援してるからね(*^^*)ノ
    
    
  • 3. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    改めて普通に生きていられる事が当たり前に思ったらダメですね。
  • 4. くろのんさん くろのんさん
    Σd(・ε・´d)★FIGHT
  • 5. 猫にゃんこさん 猫にゃんこさん
    しょうねんサン♪
    
    にゃんこも難病と向き合ってます(* ̄∇ ̄*)これでもね♪
    
    確立した治療法がなぃのゎ本当に不安だけど…
    
    きっと「光」が見えるよね
    見えますよぅに( ̄人 ̄)
    
    
  • 6. マユリンさん マユリンさん
    しょうチャン♪
    
    しょうチャンの生きる道!
    
    しっかり
    受け止めて前に進んでまする
    (o^-^o)
    
    人に感謝して
    人に優しくなれるゎ
    幸せへの法則でする
    
    しょうチャンの
    明るい明日へ
    ファイトでする
    (*´∀`)ノ♪
  • 7. 猿林檎さん 猿林檎さん
    しょうねんさん♪
    こんにちわ☆
    
    いつも しょうねんさん♪のログを読むたびに、色々と深く考えさせられます。
    
    私の母は長い間 通院しながら治療を続けています。
    
    入院する事も度々ありますが、その時に『良くなって、犬の散歩を一緒にしたい』とよく言っていました。
    
    皆それぞれ目標や希望を持つ事で気持ち強くなれると思いました(*^^*)
    
    しょうねんさん♪
    いつも☆これからも
    応援していますp(^-^)q
    
    大事な気持ちを
    ありがとうです(*´ー`)
    
    
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    なんかな、このログを読んで、
    母の気持ちになった!(>_<)
    しょうちゃん、こんなに逞しく立派に成長して!
    
    と、嬉かった(^^)
    
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    ちな、来週から期末テスト!(T ^ T)
    コメ来れないかもやけど、ごめんな!(>_<)
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    さすが、しょーちゃんや!
    運ちゃんへの、しょーちゃんのコメ見て感動した!
    自分も治療でキツイ時やのに、あのコメはホントに心強いと思う!
    しょーちゃん、ありがとね(^^)
    そして、しょーちゃんも今しんどい時やろけど、乗り越えてな(>_<)
    最近のしょーちゃんのログ読んでると、ガチでなんか嬉しい?ていうか、うん、凄い人やなと思う。今までは、ふざけてばかりやったけど、やっぱしょーちゃんは大人やわ(^^)
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    しょーちゃん!
    コメ返ありがとね(^^)
    しょーちゃんも、早く完治して欲しいよ!
    治療、辛いよな?
    そうは思っても、実際に自分がしょーちゃんと同じ病気にならないと、ホントの辛さなんかわからんやろけど、多分Pが同じ病気になったら、弱音吐きまくり、現実を受け止められないと思う
    でも、しょーちゃんは、しっかりと受け止めて、凄いと思うよ!
    早くしょーちゃんが、良くなりますように!(>_<)
    

これが私の生きる道へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。