記事詳細

パチスロ

改めてビガーV実戦

15 0

馬なでさん

ブロガーランキング:-位

機種

こんばんは!

本日、改めてビガーVをペシペシしてきました。

ってか何そのマイナー台、っていう方のために前提知識を。

・ビガーとは、当時のパル工業というメーカーが出した4号機。

・破格のボーナス確率が売りのだいだったが、メーカーの全く関与していない所で改造された台が出回るようになる。

・改造された台のゲーム性は様々あるが、その中でも有名なのが、『チェリー前兆Ver』。

・これは、子役のチェリーの連続がボーナスフラグ成立の予兆になるというもの。

・チェリー連続→ボーナス→チェリー連続→ボーナスが「激しく連チャンする。」という、なんとも過激な台でした。

・また、このVerには、ガセチェリー(種なしチェリーと言う)ものがほどいい確率で存在し、チェリーの出現を熱くさせる要因となった。

と、長くなりましたがこのようなゲーム性を再現したのが、ビガーVです。(もちろん違法性はないですが。)

チェリ連をどう再現しているかというと、特殊リプレイを用いているようです。

ボーナス成立後は、特殊リプレイ確率があがり、特殊リプレイ時は左リールにチェリー絵柄が止まるので、チェリーが連続しているように見える、と。

ちゃんとしたチェリーもあり、同時当選役の一つです。


特殊リプレイ。

リーチ目のトリテン。美しい…。

突然揃ったリーチ目らしきもの。

もし見かけたら、ちょっと打ってみると面白いと思いますよ(*^-^)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

まだコメントがありません

改めてビガーV実戦へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

ビガーVの関連情報