記事詳細

パチンコ

勝つ行動

57 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、おはようございます

昨日はゴルフ界では、遼君がホールインワンを達成し、アマチュアの松山君が優勝しましたね

プロとアマの差は何でしょうね


さて
『勝つ行動』とは、勝てる台かどうか判断出来るか!
だけです!

この判断が出来ないとパチンコは100%と言っていいほど勝てません!


まず、どういう台が勝てる台だったら勝てるかを理解する事!


私のログを読んでくださってくれている方は、理解出来ているはず…です


例えば、過去にも書きましたが、等価ホールで等価ボーダーが17回の機種だから20/K廻れば勝てる
しかし、以前も書いたようにボーダープラス3回転廻っていると言う事だけではなく、大当たり出玉、電サポ中の玉の増減により、ボーダープラス6回転の台かもしれませんし、ボーダーマイナス1回転の台かもしれません。


本当のボーダーラインを知る事が必要になります。


『勝てる台を掴む』と言う行動において、非常に大事になるのが
『釘を読む』行動です。


釘を読めれば「この台はいける」
または「この台は触れない」と判別出来ます。


釘が読めるレベルもピンキリですから、読み違いもあるかもしれませんが、『釘を読む』と言う姿勢での失敗は次に繋がります。


『失敗から学ぶ』とはこういう事です。

勝ち方を知っている人は、この失敗が多いだけです。
この失敗を次にどう活かすか
が大事です。


では釘が読めなければ勝てないのか?と言うと、そんな事もありません。


ちゃんと勝てる台と言うものを理解して稼働すれば 勝てるでしょう。

ただ打ってみなければ分からない!
当たってみなければ分からない!
では無駄な投資が増えるのは必然です。


釘を読み、試す機会を減らし、無駄な投資を減らす事が自然と収支を上げる行動!
つまり、より勝てる台を掴む行動になります!



ホール選びから、台選択、ストローク調整、止め打ち、観察、そして勝てると判断した時は、展開に惑わされずに打ち切る!
と、勝つ為にはやる事が沢山ありますが、勝ち方を知ってしまえば、あたりまえの行動です。

あたりまえの行動をあたりまえに出来るように、一つずつ頑張ってみましょう



久しぶりの更新になりましたが、お付き合い頂きありがとうございました



今週も頑張りましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
57

コメント

まだコメントがありません

勝つ行動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。