記事詳細

パチンコ

『守ろうか弱いいのち』

53 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、おはようございます。

『守ろうか弱いいのち』活動。

このタイトルで文章を書くのは、10度目以上になりますが、『投稿』するのは初めてになります。



このサイトのあいぽん☆さんから始まり、友人である人気ブロガーとりしゅーさんも、ログだけではなく、再三呼び掛けしてますね。


とりしゅーさんの記事に「私のを読まない人にも、あなたのなら読む人が沢山いる」

この記事を読んだ時、私の記事だけを読んでくれている方もいらっしゃるかも知れませんし、私も賛同をし、活動しているのでに書き、伝えようと思いましたが、どうしても投稿ボタンが押せませんでした。


その理由として、私は稼働してる際、夏だろうが冬だろうが度々ホールの駐車場で仮眠をとりながら稼働してました。


この活動は『か弱いいのち』ですが、か弱くない我々大人でも同じように悲しい出来事が起きる可能性も否めませんよね…


この活動に共感を覚え、賛同をし、活動をしていますが、『人に呼び掛けを求める立場ではない』と勝手に決め込んで記事を載せられませんでした。


しかし、立場だの権利だの資格だの、そんな小さなレベルの活動ではありませんよね…

この一ヶ月間、私自身自らを車内放置せず、子供は勿論、私のような大人がいないのか見てきました。

幸い、子供も私のような大人も見かける事はありませんでしたが…


暑さも落ち着いて来て、記事を書くのが遅くなりましたが、まだまだ熱中症の危険性はあります。

熱中症だけではなく、子供を車内放置したら他の危険性もあります。

一人でも多くの目で確認し、悲しい事件がこれ以上起きないように、私達大人が『か弱いいのち』を守らなければいけません。


説得力に欠けると思いますが、今後も全力でこの活動に取り組みたいと思います。


そして、この記事でこの活動を初めて知った!
という方がいらっしゃったら、
あなたの意識で悲しい出来事が防げます。


ホールの駐車場に限った事ではありませんが、『か弱く儚い命』を一緒に守りましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

まだコメントがありません

『守ろうか弱いいのち』へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。