記事詳細

パチンコ

『欲情』と『恐怖』

61

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、おはようございます

台風大丈夫でしたか?

特に四国、中国、近畿、中部地方の方々、二次災害等にも気を付けて下さい


さて
今日は『欲望』と『恐怖』について書いてみたいと思います。

私達人間は、パチンコに限らず常に『欲望』と『恐怖』を併せ持ってます。
 

例えば
・ 深夜にテレビを観たいけどゲームもしたい

・ 深夜にパソコンをいじりたいけど本も読みたい

・ 深夜にお菓子や甘い物を食べたい

これ『欲情』ですね

しかし、早く寝ないと起きれない

遅刻して怒られる

起きれても、朝キツい

お菓子や甘い物をこんな時間に食べたら太る

こんな感じが『恐怖』になります。

子供で言えば、もうすぐ夕御飯だけど、目の前にあるお菓子が食べたい
けど、今お菓子食べて夕御飯食べれなかったら叱られる
これも『欲情』と『恐怖』ですね

まぁいくらも出て来ます

パチンコやスロットも様々な『欲情』と『恐怖』がありますね


欲情として

・ 今日は時間があるからひと勝負

・ お小遣い少ないけど2万円あれば1回ぐらい当たるだろうし、そこで連チャンするかも

・ せっかく新台に座れたし、演出をもっと見たいからもう一万

・ 2000回転ハマっているし、もうそろそろ当たる

その他イロエロ欲は尽きないですね

これらに対しての恐怖は

・ 時間はあるけど負けたくない

・ 2万円負けたら今月はパチになっちゃうし、呑みにも行けなくなる

・ 新台だからもっと演出を楽しみたいけど、必ず出る訳ではないし…

・2000回転超えてるから3000回転いくかもしれない

と言ったあたりが『恐怖』でしょうか

また当たりが引けても

「全然廻らないけど今日の引きならまだまだ行ける」

これ『欲情』

逆に
「よく廻るけど、今ヤメればプラスで帰れるしノマれたくない現金を持ち帰りたい」

これ『恐怖』ですね


娯楽でパチンコを楽しんでいる方、または本気で勝ちを目指している方でも、こういった
『欲情』と『恐怖』
があって当然かと思いますし理解もしています。


しかし私は専業ではありませんが、専業の方も専業ではない私達も、常に期待値を追って稼働している人は、こういった『欲情』や『恐怖』を本気で抱く事はありません。

期待値時給2000円の甘デジと期待値時給2500円のMAXタイプがあったとして、MAXタイプはハマりが怖いから安定した甘デジの方が良いと言う事はありません。

期待値を追ってる人でも収束しやすい甘デジを選択する人も居ますが

これはまだ理解出来ますが、どの台よりも期待値は高いけど、ST機種は潜伏スルーもあるし、ドキドキするから嫌なんて『恐怖』を抱いて期待値を追えなくなった専業さんが居たら廃業間近でしょうね


私も掲示板の仲間に期待値を追う事ばかり進めますが、一般の方は圧倒的に稼働時間が少ないですし、すぐに結果が結び付かないので本気で理解してもらうのは難しいかな…
なんて考える事もあります

しかし楽しみは減るかもしれませんが、勝ち続けるには期待値を追うしかありません。


色々な『欲情』や『恐怖』が入り混じるとは思いますが、数字は嘘をつきません

限られた範囲内になりますが、勝ちに拘るなら
『欲情』や『恐怖』を少しずつ減らしてブレない立ち回りをして欲しいと願います

また違う楽しさが見つかると思いますよ


朝から長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました


今週も頑張りましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加
61