記事詳細

パチンコ

釘のズレ

45 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
続きです


次にヘソ釘の左側を下げて右側を上げた調整の場合を考察してみますね


左側のヘソ釘は下げられていて玉の勢いを殺せず、
反発してしまいますが、
右側のヘソ釘位置が高い為、壁となり玉を防いで入賞しやすくなります。


と言う事は、ヘソ釘の左側を3度ぐらい上げて、右側の釘を5度ぐらい上がっていれば平均的にヘソ釘を
上げ調整(プラス調整)に
叩かれたより、通常ルートから来た玉の入賞率は高くなると思います。


見たことはありませんが

ただし、これも横ズレ同様ステージ入賞率は下がると思います。
角度のバランスが悪い事によって、ステージ上から
落ちて来た玉が、ヘソ釘の高い方に位置している釘に先に接触する訳ですから、反発され弾かれる玉が、増えると思います。


以上が、ヘソ釘の上下のズレとなりますが、ヘソ釘のズレに関しては、釘調整のマニュアル的な物に、この様な調整はないらしいです。

マニュアルにない調整を
わざわざ意図的にしているのではなく『たまたま』なのかも知れません。


このような、汚ない調整をするホールは、そのホールの釘師の性格も解るかも
知れませんね


私の知る限りの優良店では、ヘソ釘に関しては、このような読みづらい調整をしないので、ズレた汚ない調整をするホールを拠点とするのは、考えた方が良いかと思います


釘調整をしている側も、
予想出来ないはずですから
出来るのかな?


次回予告


『寄り釘』 『道釘』
の【ズレ】を軽く考察してみたいと思います


長くなりましたが、お付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

釘のズレへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。