記事詳細

パチンコ

データ取り

43 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、こんにちは

休日のホール状況は如何でしょうか?

厳しい状況のホールも少なくないと思いますが、頑張って下さい


さて
今日は確率や収束を理解して頂いたうえで、データ取りをする事によって見えてくるものを書いてみます

まずデータを取るには、
その機種のトータル確率や実戦台の平均出玉、通常回転数、などが必要になります。
電サポ含む平均出玉によりボーダーラインも変わると言う事は過去のログにも書きましたね

こういった事を認識した上で、【データ取り】つまり期待値の計算をして欲しいと思います

この期待値を計算し、物にする事によって自分の実戦台のレベルが常にわかる様になります。

では、何が解るかを書いてみますね


・ 自分の実戦台が優秀台だったかどうか確認出来ます。

皆さんの中にも、この換金率だから、1Kで〇〇回転廻っているから良台
と思って実戦されている方も居ると思います。
しかし、出玉の削り方に
よっては優秀台と思って
実戦していた台が実は回収台かも知れません。

逆に、雑誌、サイト等に
書かれているボーダーラインを下回っても、技術介入やアタッカーやスルーを
プラス調整にされている
様な台で理論以上の出玉が取れれば、回収台だと思い捨ててしまった台が優秀台だったりする事もあると思います。


この様に誤った知識で立ち回らない為にも、期待値を出す習慣を付け、自分の
実戦台が、理論上勝てる
優秀な釘調整をしている台なのか、回収されている台なのかが確認出来ます。 

続きます

このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

データ取りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。