記事詳細

パチンコ

釘の比較

87

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、こんばんは

今日は、アジアカップの決勝戦ですね

オーストラリアはアジアではないですけど…

微妙な時間帯ですけど、
頑張って応援しましょう

さて、
今日は、オカルト伝説
ではなく都市伝説を、お休みして、今日俺が実戦した牙狼2の命釘を載せて見ます


まず、以前に載せた新海の命釘


この命釘の幅は多分13ミリ幅です。 この時の回転率は26/1Kでした では、今日実戦した牙狼2の命釘

この命釘の幅は、多分 12.5ミリ幅です 回転率は29/1K 0.5ミリしか違わないのに命釘の幅が明らかに違うのが一目瞭然ですよね 何故0.5ミリしか幅が違わないのに見た目で、ここまで違うのでしょう? これが元ゲージの違いなのです。 これが同一機種で0.5ミリ差であれば、ここまで違いがある様には見えません 以前のログに書いた 【目の錯覚】 ってヤツです 三洋さんや京楽さんの機種は、命釘の基本ゲージが、辛い機種が多いので、サンセイの中でも、全体の基本ゲージの甘いガロが、少しでもプラス調整にしてくれると、回転力が一気に上がる可能性があります 今日実戦した台は、寄り釘もプラス調整だったので、見た目を上回る回転率を 叩き出しましたが、もし 皆さんが、前日よりも命釘が広いなと感じた時は、積極的に打ってみるのも 良いかと思います これは、花の慶次にも当てはまります 参考までに ちなみに、期待値6万円を超えていると思います では、皆さん頑張って応援しましょう がんばれニッポン
このエントリーをはてなブックマークに追加
87