記事詳細

パチンコ

1000回転以上のハマり台

37 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、こんにちは

香里奈を知った、たっくんです

先日、この香里奈さんが、どれほど有名なのか会社の仲間26人に訪ねてみたところ、25人の方が香里奈さんを知っていました

知らなかったのは、私と
還暦を迎えたおじさんだけでした

自分が世間知らずと、情けない思いでしたが、この
サイトの掲示板の仲間にも香里奈さんを知らない方が数名居て、救われた気持ちになりました

今後は、芸能関係も勉強して行きたいと思います


さて、長い振りになって
しまいましたが、本題に
入ります

今日も引き続き
『都市伝説』を書いてみたいと思います

今日の『都市伝説』は

『1000回転以上ハマって
いる台は当たりやすい』
について書いてみますね


早速見て下さい


実験ルール

回転数、1000回転以上の台が、3K以内に大当たりを引けるかどうか。

投資額3Kは、これまで
同様、大当たり時にお得感のある投資額。

では実験

1025回転ハマりの沖海2

1782回転ハマりの大海SP

1520回転ハマりの牙狼

で実験しています。


検証結果


沖海2が一台ヒットしました

この後、30台のデータを
収集してトータル大当たり台数は4台。

一応、数値を出してみますね

大当たり確率1/320のミドルタイプの機種が55回転までに大当たりを引く確率は15%ぐらいです。

30×15%=4.5台

これも、ほぼ理論値通りの結果が出ましたね


この都市伝説も良く聞く話しですが、
「これだけハマっているのだから、そろそろ当たってくれるだろう」
と、言ったところでしょうか 

こういった発想も、パチンコ(スロット)に置いての
確率と言うものを履き違えたオカルト論ですね


大当たり抽選はヘソ入賞した時点で、その都度スペックに応じた抽選をしていますので、1回転目で当たろうが、2000回転目で当たろうが、状態は同じです

あくまで、『引き』の問題なので『回転数』に惑わされず『回転率』で立ち回る事をオススメします


長くなりましたが今日の
『都市伝説』でした


長々と、お付き合いありがとうございました


良い休日を、お過ごし下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント

まだコメントがありません

1000回転以上のハマり台へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。