記事詳細

パチンコ

両隣のハマり台

61 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、こんばんは

あちらこちらで雪の被害が出て大変なようですね

こちら横浜は雨すら降らず毎日晴天です

ホントに災害の少ないエリアだと思います

雪掻きなどで、身体を壊さない様に気を付けて下さいね


さて
今日も『都市伝説』を書いてみたいと思います


今日の都市伝説は
『両隣がハマっている台は当たりやすい』
について書いてみます


取り敢えず検証を見て下さい


実験ルール

両隣の台が、確率分母の2倍以上の回転数で、ミドルスペックの台を3K試し打ち。

投資額は、前回のプッシュボタン同様、大当たり時に、お得感のある投資額に設定してますね


では実験

沖海2の  1/315.5タイプで実験してます

右の台が765回転
左の台は1248回転のに挟まれている台で実験しています。


検証結果
はい当たらず

この後も25台のデータを
収集しています。

この25台のトータル当たり台数は4台でした


これの数値を出して見ますね

沖海2の、このタイプが
55回転までに当たりを引ける確率は17%ぐらいです。
25×17%=4.25台
これも、ほぼ理論値通りの結果が出ましたね

25台程度のサンプルで、ここまで理論値通りの結果が出るとは思えませんが、テレビの検証は、ハマり台に挟まれている台であろうと、挟まれていなかろうが、因果関係ない

と言う事を伝えたいのだと思います

まぁ実際そうですしね


こんな事を口に出している人を、今までに見た事はありますが、まさか、都市伝説として紹介されるとは思いませんでした


これは何ですかねぇ
両隣がハマっているから
3台並んで、ハマる訳がない!
とか、両隣の大当たりを吸収出来る!
などの考えから出て来た
伝説ですかね

こう言った場合、角台は
どうなるのかな?

こう言う立ち回りをして、収支を上げている人が、
もし居たら、一度話しをしてみたいです

長くなりましたが、本日の     『都市伝説』
でした


長々と、お付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
61

コメント

まだコメントがありません

両隣のハマり台へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。