記事詳細

パチンコ

釘幅の見分け

34 0

たっちゅ~さん

ブロガーランキング:106位
皆さん、おはようございます
こちらは暖かくて良いですよ

今日は見た目だけですが、優秀台になりそうな台を見つけられず実戦を断念しました


今日は釘の判別について

会社の後輩が、何度命釘を見ても釘幅の差の見分けが付かない!
どうすれば見分けられるの?と聞かれました。


こんな感じの人が他にも居るかな?と思い書かせてもらいますね


まず、何度見ても見分けられない!との事だけど、見分けられない人は、真剣に見分けようとしていないのだと思います。

例えば等価交換ホールで
命釘が12mm幅。
これが、一般的に多い釘調整だとします。

これが、イベント時だと、命釘が12.5mm幅だとします。

この0.5mmの差を見分けるのに、個人差はあると思いますが、毎日意識して見れば2~3週間あれば見分けられます。

これが0.25mmの差であっても1ヶ月~2ヶ月あれば見分けられます。

大事なのは、何度比べても見分けが付かないと言って諦めるのではなく、
『見分ける』
と言う強い『意識』が大事です。

釘読みは、そんなに難しいものではありません。

無駄な投資を防ぐ為にも、真剣に釘を見て、数少ない優秀台を掴みましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

釘幅の見分けへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。