記事詳細

パチンコ

捕らぬタヌキの皮算用

8 0

ひでじいさん

ブロガーランキング:236位
ゆっくりな更新ですません

続きです



CRAスーパー海物語IN沖縄2
機種情報
[大当たり確率]
1/99.5 → 1/9.95

[確変突入率]
100%  ※ST5回転

[賞球数]
3&10&12

[ラウンド振り分け&出玉数]
 6R 92%  480コ
16R  8% 1280コ

[時短振り分け]
20回 34%
45回 58%
95回  8%

※当サイトの数値そのまま

です(σ・∀・)σ


んで……自分の解ってるとこから攻めます(笑)

【平均出玉】
480×92%=441.6
1280×8%=102.4
441.6+102.4=544
544コ

これはつまり、
当たりを100回引いた場合、
 6Rは92回
16Rは 8回
になる確率ってことですよね
すると出玉は、
 6R( 480コ)が92回=44160コ
16R(1280コ)が 8回=10240コ
合わせて、54400コの出玉が、当たり100回引いた時に得られる計算
ってことで、平均すると
54400÷100=544コ
と、理解しています


次に、平均連チャン回数
これ、苦手(笑)

【平均連チャン回数】
まず、確変継続率から
ST5回転で当たりを引けば確変継続ですよねどのくらいの確率で継続するのか
これは、STをスルーする(確変中に当たりを引けず終わる)確率をまず求めます
ST中、当たり確率は1/9.95
当たらない確率は、
1ー1/9.95=8.95/9.95
デス
……分数苦手だと、なんかイヤになりますね(笑)


ST中1回転につきハズレを引く確率は、
(1ー1/9.95)
この機種の場合、5回転連続でハズレを引けば、STスルーですので、
1回転目    (1ー1/9.95)
2回転目  ×(1ー1/9.95)
3回転目  ×(1ー1/9.95)
4回転目  ×(1ー1/9.95)
5回転目  ×(1ー1/9.95)
=(1ー1/9.95)の5乗
=0.5888…
約58.9%が、STをスルーする確率
つーことは、STをスルーしない(ST連する)確率は、残りの41.1%です


次に、時短引き戻し率
時短の振り分けがあるので、平均出玉を求めた要領で平均時短回数を求めます。
【平均時短回数】
20回×34%=6.8
45回×58%=26
95回× 8%=7.6
6.8+26+7.6=40.4

と、いうことで、この機種の平均時短回数は、40.4回と出ました

40.4回で当たりを引く確率は、
100%ー((1ー1/99.5)^40.4)
=約33.5%
となりました

ST中の継続率と、時短中の継続率を、それぞれ連チャン回数にして、掛けます

公式は、
連チャン回数=(1/(1ー継続率))です

意味は…正直分かりません
サイトのブロガーさんが使っていたのを、そのまま覚えています
ネットで調べましたが、微分らしい、ということですが、そもそも私、微分が分かりません(x_x;)

この公式に当てはめると、
ST中連チャン回数
=(1/(1ー0.411))
=1.69回
時短中連チャン回数
=(1/(1ー0.335))
=1.50回
【平均連チャン回数】
1.69×1.50=2.535回
です

通常時の大当たり確率分母を、平均連チャン回数で割れば、この機種のトータル確率(大当たり1回の確率)が出ます。

【トータル確率】
99.5/2.535=39.25
切り上げて、1/39.3とします

ついでに、等価ボーダーを
トータル確率分を、平均出玉で回すことができれば、ボーダーラインですので、
【等価ボーダー】
39.3/2.176=18.06
※2.176(k)=544(コ)/250(1k分)
です

あれちょっとネットの数値と違う(笑)

すいません
無責任ですが、正確な数値が知りたい方は、ネットやこちらのサイトをご参照くださいm(_ _)m
勉強し直して、間違いが判りましたら、随時訂正いたしますm(_ _)m



さて、この計算で何がしたかったかというと…………なんだっけ(笑)


いや、思い出した
この機種で、月稼働時間50hの私が月収支+50kを目指すには


次に続きますが、またしばらく間が空きますのでご容赦をm(_ _)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

捕らぬタヌキの皮算用へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRAスーパー海物語IN沖縄2の関連情報


設置店舗(全国)