記事詳細

パチンコ

宝物

24 0

ひでじいさん

ブロガーランキング:236位

先月、私は『父』になった。



幸いにも、『宝物』を授かることができた。



文字通り、『授かりもの』。

望めば手に入るものではない。


私も決して、簡単ではなかった。妻はノイローゼ気味になった。



それでも、私は授かったのだ。



彼は、間違いなく

宝物

である。



本当に小さな手で、足で、力強く私を掴む。


愛おしいと思うことに、理由などない。


愛情を注ぐ、ということを意識すらしない。自然なこと。




その力強さ、生きようとする力を、奪う?




考えられない。



できることならば、彼に降りかかるであろう災難苦難、全て私が代わってあげたい。



あの、小さな、か弱い存在を守りたい。


わざわざ、こんな気持ちを表現しなければならない世の中は、おかしいと思う。




守りましょうよ、か弱い命



親を助けることも、守ることにつながる。
隣、近所の子でも、いいじゃない。




恥ずかしながら、このサイトの方々ので、か弱いがまた失われたことを知り、書かせていただきました。

みなさん、素晴らしい方ばかりです

いつか、誰しもがこんなメッセージは、

『当たり前じゃん』

と思う世の中にしましょうよ



              ひでじい
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

宝物へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。