記事詳細

パチンコ

振り返ってみれば・・・

14 0

サボティンさん

ブロガーランキング:-位
 同じ記事を2回も載せるという凡ミスをしてしまいました
 
 そんなハプニングにも負けず、息抜きブログいきます


 皆さんはどのようなスタイルでパチンコを楽しんでいるでしょうか?

 よく皆様のブログに出てくるスタイル名では、「理論派(ボーダー)」や「オカルト派」等がありますね

 私はどっちかって言えば、「理論派」かな?

 この「理論派」って言い換えれば「省リスク派」とも言えるのでは?なんて友達と話したことがあります

 千円当たり多く回る台で打つ=負債が少なくてすむ
 
 貯玉を利用して現金を使わない=負債を作らない

 止め打ちやストローク調整で少しでも回るようにする=技術でもっと回す

 これらの事をするだけでも、かなり負債を減らせますね

 この「省リスク」を実践している人は多いはず

 
 では視点を変えて見ますか

 ・台を叩かない
  =修理代を払うリスク   を避けるアタリマエ

 ・タバコの吸い方を気を  つける&吸わない人は  煙を手で払わない
  =いらぬトラブルを避   ける

 ・子供を放置しない
  =命を守る

 ・スピード違反しない
  =事故で命が・・・お金   が・・・

 ・ちゃんとお会計する
  =泥棒になっちゃいま   すお縄頂戴しちゃ   います

 ・・・うん当たり前の事ばかりだね

 でもこの当たり前の事も時には出来なかったりしますね誰しも心当たりがあるはず

 心当たりのある方次からは気をつけましょう(私も気をつけます)

 心当たりのない方回りに少しだけ気を配ってみてください今まで見えなかったことが見えて来るかも

 パチンコ中もそうじゃないときも、日々回りを観察し、自分の行いを反省し、改善していきましょ
 向上心を持ちましょう
 「過ちは改善するために起こすもの」


 これからは二重投稿しないように気をつけます



 それでは失礼します
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

まだコメントがありません

振り返ってみれば・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。