記事詳細

パチスロ

ちょっと独り言…

18 0

はうこさん

ブロガーランキング:-位
最近"設定不問のヒキ"とゆー言葉がわたしの中でひっかかってます

かくゆうわたし自身もよく"設定不問"は乱用してますがそこはひとまずおいてください(笑)


基本的に
設定不問=設定に関係ない
なのでしょう


さらにスロで大勝するために
ときには設定不問のヒキがないと成せない場合もあるかと思います


そもそも設定不問ってなに?

簡潔に表すと
フリーズ、激レア役、上乗せの薄いところ(機種によっては異なりますが)などなどありますね


最近わたしはモンハン打ってるのであくまでモンハンに例えますが

モンハンなら
バー揃い、中チェ、レアベル、フリーズG、ラージャン、大連続
が主な設定不問箇所ですね

しかしそういった設定不問を引いたから必ず勝てるかと言われれば決してそうではないはず


そんなわたしもフリーズ引いて結局マイナスで終わったり危うく全飲まれしかけたこともありました


たしかにそのヒキによる展開で勝つことはかなりあります


しかしそれらは展開を変える起爆剤
あくまできっかけに過ぎないんですよね



それらを引き立たせるためには確実にその台の設定が関係します


つまり設定1でフリーズ引くのと
設定6でフリーズ引くのとじゃ雲泥の差があるし
期待値も全く変わると思います


仮に設定1でフリーズ引いて期待値を大幅に越えて勝ったとしても
単に運がよかっただけゆうことです
これが運勝ち


勝つべくして勝つにはやっぱり設定が良い台に座らなければ話になりません


昔はわたし自身
「多分これ低設定だけどフリーズ引けりゃ勝てる」
なんて打ってたこともありました

今思えば甘かったんだなって


最近の台は特に設定不問のヒキは重要になってるイメージはありますが

確実に勝つ為には
高設定×設定不問
が必要ですね


その方が打ち手も楽しいし勝てるから一石二鳥!


それでこそスロの真髄を見いだせる気がするんです

(ゾーン狙いや天井狙いはまた話が変わります)


長くなりそうなので続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

ちょっと独り言…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。