記事詳細

パチンコ

見つめてナイト

60 0

なまはげプリンさん

ブロガーランキング:-位
昨日仕事中いきなり部長に呼び止められました。

超絶ガラスなティキンハートゥ(巻舌)な私はもう首になる覚悟で「なんですかぁ?」と、けだるげにお返事したわけですよ。

そうしたら第一声が

部長「お前ブログ間違ってるよ」

「えっ」


なんでブログのことを今ここで・・・というか検閲ですか。

私のオアシスがラクダに飲み干されてあっちゅう間に広大な砂漠の一部となった気分です。

前にパチンコのブログ書いてると言ったら「教えろ」ってパワハラかまされて、超絶ガラスな(略)は教えざるを得なかったので教えちゃったんですよ。

パチンコ好きなんで気になったんでしょうが、まあ1部下のブログなんて毎日チェックしないだろうなと思ったら毎日チェックしてた

なんかやだなーもう上司の事とか好き勝手に書けません・・・と見せかけてところがどっこい普通に書きますけどね

部長ー
見てるー?
イェーイ


・・・といつものアレは置いといて、どこが間違っていたかというと「確認は大切にね」という記事においての「ボーダー」という言葉の使い方が間違っているとのご指摘を受けました。



ウンチク部長「ボーダーっていうのは収支に基づいた回転数を指してるんであって、なまはげのボーダーの概念は(以下略)」


つまりですね、私はボーダー=1000円でどのくらい回るか、という認識で書いてしまっていたのです。

ボーダーって1000円でどのくらい回ればこれだけの収支が見込めるっていうことだったんですね・・・勉強になりました。そして間違えてすみません。今度から気をつけます


「わかりました、ありがとうございます。明日「嫌な上司から指摘を受けました」ってブログに書きますね。」


パワハラ部長「(`盆´)」


そういえば前も「凍りつかせてやる」の記事について・・・


オコゴト部長「お前あのCMはヨン様じゃなくてチャンドンゴンだろ?」


舅ですかいと思いつつ調べたらチャンドンゴンでした。皆さんすみません・・・って細かい


あーどうしよう部長がこの記事見たらいじめられるかも。


椅子の下にブーブークッション仕込まれて「ブーッ」って盛大な音かましちゃって私は週明けからあだ名が「屁こきブー子」となり、給湯室でシクシク泣く羽目になるかも。

そして悲しみのあまりパチンコにおぼれるのサ。

既に溺れているという意見は却下


このエントリーをはてなブックマークに追加
60

コメント

まだコメントがありません

見つめてナイトへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。