記事詳細

日記

(・∀・)これが漢の〜(ハンバーグ編)

67 12

ぉ汁ちゃそさん

ブロガーランキング:1位
(・∀・)日記



(・∀・)今日は、連休でしたので朝からパチ屋行ったらなんと昨日のモンハン据え置きでした。またさくや背景出たし。


(・∀・)次回『単発ラッシュどんだけーっ!』ご期待下さい



(´Д`)答え言うてるやん




(・∀・)今日は、保育園に息子迎えに言って晩ご飯何がいい?って聞いたらハンバーグとか子供みたいな事言いまして



(´Д`)園児は充分子供やぞ



(・∀・)仕方がないので、作る事にした。


とりあえず豚挽肉を用意する


(´Д`)えっ!牛ちゃうの?



(・∀・)普通のハンバーグ作っても面白くないやろ



(・∀・)で、野菜とかキノコとかを



(・∀・)刻む



(´Д`)野菜ってサラダか?どんだけ刻むねん



(・∀・)細かい事は気にしない。それが漢の料理。とにかく刻む。



(・∀・)野菜って刻まれるために存在してる節あるやん?



(´Д`)そんな節ないやろ



(・∀・)ま、とりあえず刻んだら塩ぶっかける

(´Д`)なんでそんなに包丁本格派やねん (・∀・)それ拡げると長いから省略 (・∀・)で、まあ水抜くわけよ (・∀・)で、肉あわせてコネる (´Д`)野菜と混ぜたらパラパラにならへんか? (・∀・)その辺は片栗粉でなんとかする (・∀・)片栗粉さえあれば何でも出来る (´Д`)へえ、そんなもんか (´Д`)で、どんぐらいの強さでコネるんや? (・∀・)めっちゃハマって潜伏確変ひいて、突確引いた時のハンドル持つ手の強さぐらい (´Д`)強めやなw (・∀・)で、混ぜたらどんどん折りたたむ (・∀・)そしたらこんな感じ

(´Д`)おー (・∀・)で、中火で焼いて水溶き片栗粉でハネ作ったら (・∀・)ハンバーグ完成

(´Д`)そうか (・∀・)そうやな (・∀・)じゃ!また来年!(白目むきながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント


  • 3. ともおちゃんさん ともおちゃんさん
    料理出来るのスゲーヽ(・∀・)ノ
    
  • 4. なお★プー★さん なお★プー★さん
    ぉ汁さん
    ( ´艸`)
    
    素晴らしかぁ
    (*/∇\*) 
    レッスン受けたいわぁぁぁ
    ☆^(*≧ω≦)ノ~~~
    
    幸せそぅ(★>U<★)
  • 5. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    初めまして、お汁さん!
    見事なハンバーグだ!!
    
    ちなみに山口県ではコレ、
    ギョウザと呼びますが……
    ハンバーグで間違いないのですな!?
  • 6. ハネマン?さん ハネマン?さん
    なるほど 新感覚  
    
    これが ハンバ‐グお汁風!
    
    もこみちにも勝てますな
  • 7. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    包みかたが綺麗すぎるw
  • 8. あ~つしさん あ~つしさん
    その右手、、、経験値高くないですかヽ(≧Д≦)ノ?
  • 9. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    パパー(・ω・)ノ
    ハンバーグじゃない(;_;)
  • 10. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゜)やじさん久しぶりーっ!
    
    
    (`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )ぱるきち君初めましてログいつも読んでるよろしく鬼ヶ島ーっ!
    
    
    (´・∀・`)後のいつもの皆さんこんにちわ。毎度どうもです。
    
    
    (´・∀・`)‥
    
    
    (´・∀・`)前ログの津ギョーザからのフリだったのは徹底的に内緒や
    
    
    (´・∀・`)‥
    
    
  • 11. つげっちさん つげっちさん
    お汁ちゃん、コメントありがとねヾ(^v^)k
    
    我が家の餃子もすんごいでぇー( ´艸`)
  • 12. 山岡山根さん 山岡山根さん
    鼻から食べてたラーメンが出ました(笑)
    

(・∀・)これが漢の〜(ハンバーグ編)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。