記事詳細

日記

相鉄JR直通線の新ダイヤについて

24 0

先手必勝さん

ブロガーランキング:37位
皆様こんばんはブログお読みいただきありがとうございます。

相鉄JR直通線開業まで今日入れて残り146日となりました。

新ダイヤが発表になり新たに相鉄本線に通勤急行いずみの線相鉄本線に通勤特急が新設されます。

停車駅も見直され海老名から横浜に直接行く急行は今まで通り二俣川まで各駅と横浜ですが特急は今まで通りの停車駅に西谷を追加快速の停車駅は今まで通り二俣川まで各駅に止まり鶴ヶ峰と新たに西谷を停車駅に追加し星川横浜です。

新設される通勤急行と通勤特急ですがまずは通勤急行の停車駅海老名から二俣川までの各駅は今の急行と停車駅は同じですが鶴ヶ峰と西谷が追加され終点横浜となり通勤特急の停車駅は海老名からだと大和二俣川は今まで通りの停車駅鶴ヶ峰と西谷を停車駅に追加し終点横浜です。

いずみの線ですが快速の停車駅今まで通り湘南台から二俣川まで各駅に止まり鶴ヶ峰と停車駅に西谷が追加され星川横浜の順特急は湘南台を出た後にいずみの二俣川西谷を停車駅に追加し横浜の順通勤特急の停車駅いずみの二俣川までは今まで通り鶴ヶ峰と西谷に停車駅が追加され横浜の順です。

新ダイヤ改正後は大幅に変わり過密ダイヤになるのは間違い無いです。

JR直通線に向かう停車駅ですが羽沢横浜国大前に停車しそこから先は横須賀線に入り武蔵小杉西大井埼京線に入り大崎恵比寿渋谷新宿の順です。

所要時間ですが大和から渋谷まで最速で45分武蔵小杉まで二俣川からだと最速26分新宿まで二俣川から最速44分です。

横浜乗換よりも早く到着出来ますが通勤時間帯はこれよりも時間がかかります。

工事も着々に進んでいるので開業まで待ち遠しいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

相鉄JR直通線の新ダイヤについてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。