記事詳細

日記

先週はと地震で大騒ぎ

7 4

先手必勝さん

ブロガーランキング:37位
皆様こんばんはお久しぶりです。そしていつもブログお読み頂きありがとうございます。
全然書いてなかったので久しぶりに書きます。
ここ最近天気が悪くようやく先週の土曜から天気良いかなと思ったら先週の土曜の早朝に関東で地震が有ったりと大騒ぎでしたね。
それよりも一番はやっぱり茨城や栃木東北南部を襲った集中豪雨ではないでしょうか?
農作物等に相当の被害が出たようで米がほとんど全滅だとか今後の生活に影響が出そうです。
幸いにも実家は無事ですが電車が完全にストップこれから紅葉が見頃になる栃木の日光や鬼怒川周辺は道路は愚か電車も完全に駄目と観光に大打撃自分は一番好きな所なのでね。
1日も早く復興して欲しいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

  • 1. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    必勝サン、お久しぶりです♪(・∇・)
    
    コメントありがとう(*´ー`*)
    今回の地震は下から突き上げて来る様な
    揺れ方だったので、飛び起きましたよ(^ω^;)
    
    お米かぁ…
    そういえば昔、米不足の時、タイ米ばかりで
    食生活が大変でしたよね…
    
    今から買い置きしといた方がいいのかな(^◇^;)
    
    TV見ててもまだ復旧作業が困難みたいで
    見てて心が痛みます。
    
    ホント、早く復旧出来るといいですよね(*^_^*)
  • 2. 先手必勝さん 先手必勝さん
    コメントありがとうございます。
    今回の地震はちょっと驚きました。
    以前電車で奥鬼怒川へ行きましたが紅葉が綺麗な所でもうちょっと行くと尾瀬に行く登山口も有ります。
    この方面は明後日には復旧するらしいですが宇都宮方面は一部不通です。
    そこから乗り継げば会津若松喜多方にも行けますので観光には良い所です。
  • 3. ∮REMMY∮さん ∮REMMY∮さん
    うん、知ってるよ~(*´ω`*)ノ
    
    私の亡くなったおばあちゃん、
    栃木の人だったから、小さい頃は
    鬼怒川とかにもよく遊びに行ったよ(・∇・)
    
    でも、あの鬼怒川がこんな悪さするなんて…
    
    なんか信じられないですね( ´・ω・`)
    
  • 4. 先手必勝さん 先手必勝さん
    おはようございます。
    前に地元から直通記念として鬼怒川温泉まで電車を出しました。
    1度で良いので特急に乗ってみたい。

先週はと地震で大騒ぎへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。