記事詳細

パチ&スロ

2/9 閉店の店員の仕事・・・・・

22 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
閉店は22時45分・・・・なんだかなぁ~中途半端な閉店時間・・・・・これ、今のマイホも同じなんですぅ  何故に同じかぁ~   え~説明すると、勤めていた会社が倒産して、別会社と組んで最スタートしたからなんですよぅ   店内改装して、勤めいた店は新規開店スタートし、勤めいた会社の社長が、新規スタートの社長に就任、組んだ会社の社長は、副社長に就任してのスタートなんですよぅ      なので、勤めてた場所が今のマイホでしてぇ  名残として、マイホの閉店時間は22時45分なんですさて、店員シリーズ、閉店の仕事に戻ります   閉店15分前になったら、今や懐かしい~蛍の光が流れますぅ       この時間から、店員は島の前に有る、空のドル箱拭きをしますぅ     勿論、客の呼ぶ出しランプを見ながらの作業ですぅ呼ばれたら、ドル箱運びが優先だから、当たり前ですけどねぇ~     でも、もっと昔は・・・・客自身が運ぶのが当たり前な時代も有りましたぁ  変な話し、店員が偉いみたいな雰囲気が有った時代が有ったのですぅこれは、オイラが店員になる前、今から数えると約26年前以上の話しですがぁ      そんな信じられない時代も有ったのですよぅ  なので、店員は恐かったのですよぅ      今では、想像が出来ないような状況でしたぁで、話しを戻して、閉店したら、トイレチェックと戸締まりしてから、島のドル箱を集めてから、台掃除の為にガラスを開けます そして、台掃除をするのですが、掃除の仕方は後程にログしますねぇ~  掃除の仕方もカキすると、またまた長~くなってしまうのでぇ      台掃除はパートさんも来るので、空いてる島を店員が入って台掃除をしますトイレ掃除も閉店後にしますが、交代制でしたぁ閉店後、主任は両替機と大型コイン貸し機から、全集金して、元手と利益を計算するんですよぅ   労働しなくて体は楽だけど、現金を扱うのは何百万単位・・・・・・オイラは触りたくない金額ですぅ  自分のならですけど、会社のだから・・・・・・間違いが有ったら大変ですものねぇ~   百円や五百円の誤差は、たまに出ますが、これは大概はと、サンド通路のベルトに引っ掛かってる場合が殆んどですからですよぅ       困るのは、万単位の誤差・・・・有ったら大変な事になりますからねぇ~   勤めたときは、そんな事は有りませんでしたけどねぇ~勿論       有ったら、事件になりますからぁ~ぁ で、掃除が終わったら終礼ですぅ       このときに、色々と注意や指摘を受けるんですよぅ例えば・・・・客とトラブルにならないように気を付けなさい、とかぁ~です オイラ、真面目さが祟り、客と揉めるトラブルメーカーだったのですなので、いつも注意を受けてましたぁ~   真面目なのは認められてましたが、トラブルので社長からの印象、一部の客からの印象が悪かったんですよぅ~ぅ       でも、注意されても、めげませんでしたぁよぅ  だって、客がやっては駄目な事をしているからで・・・・・・ただ、ついつい暴言を吐いていたので、それは反省していましたぁ   現在は少なくなったけど、昔は客層もガラが悪かったので、舐められまいと熱くなると・・・・出ちゃうんですねぇ~暴言がぁ~  現在なら有り得ない事ですけど・・・・今や高級ホテル並の接客態度が要求される時代ですからぁ~
店員の仕事シリーズは、昔の話しですし、地域や会社、店舗により違いが有るので、パチ屋話しネタとして、参考程度に留めて下さいこれからパチ屋で働くって方は、これを鵜呑みにしないで下さいねぇ 時代も違うし、会社や店舗により違いが有りますから、尚更に参考程度にして下さいなぁ~    以上、店員の仕事4部作は、これで完結しますぅ 長々と読んでくれて、有り難うございますm(__)m       台掃除については、後日にログを約束しますねぇ~
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

2/9 閉店の店員の仕事・・・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。