記事詳細

日記

キャールブレードアマガエル。(釣りログ)(ルアー)

22 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
今日は午後から暇潰しに、コバッチ釣りに行きました。



バスが反応するスプーンのカラーのは、ロストしてしまい無くなったので、別のカラーで探ってみたけど反応しません。



で、菓子パンを餌に『パン鯉』をやってみたけど・・・


最初の一発目だけ、食って吐き出さなかったんだけど、横着して、テンカラ毛鉤を結ぶ時の結びで針を結んだら・・・


呆気なく結び目が、引きほどかれてしまいました



次からは、餌のパンを食うんだけど、直ぐに吐き出すんで、フッキングしない。



そんな事を数回、繰り返してると、鯉が警戒しだして、ラインが見えてるようで、針に付けたパンを見ては通り過ぎて行く。



1.75号だけども、色付きだから、視力が悪い鯉でも、見切ってしまうようです。


寄せ餌のパンにも、岸近くのには、神経質に何度か安全確認してから食う様に成りました。


透明なハリスを忘れて来たので、パン鯉は諦めて、キャールブレードアマガエルで、釣れるまで粘ってみようと思い、バス釣りにチェンジ。



前に、キャールブレードアマガエルを購入した時に撮影した写メで、上下2枚とも使い回しです。 今日は、緑のアマガエルの方を使い、ロストして帰宅です。
何尾か釣り、目測18㎝~20㎝のバスを掛けましたが、岸近くの沈み枝に引っ掛かり、バラしてしまいました。 キャッチしてれば、今までで一番大きいバスに成ったと思います。 トラウトULのロッドだと、やっぱり軟らか過ぎるみたいです。 なので次からは、振り出し式の渓流ルアーロッドを使おうと思います。 ツーピースのトラウトULより硬目なので、そちらを使おうと思います。 ただ、そっちだと少し硬過ぎると感じてます。 今のところは、バス釣りに本腰は入れないので、これで我慢しようと思ってます。 ロストしたルアー、2000番台か2500番台のリールを買い足すし、12月には渓流釣り倶楽部の忘年会が控えてますので、お金を寄せて置かないなので。
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

キャールブレードアマガエル。(釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。