記事詳細

日記

キャストした周辺に、バスが居る場合。(釣りログ)(ルアー)

9 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
キャストした周辺に、バスが居る場合・・・



キャストして、リトリーブし出した時に食って来るんやねぇ?




『コツ・ブルブル』と言う小さなアタリが、リトリーブし出した直後に何度かアタリました。



これは、キャールブレードを使った時に出る独特のバスのアタリなのかなぁ?



スプーンでは、こう言うアタリは未体験です。



リトリーブし出して、少し経ってからアタリが有った事は有りますが、キャストし、リトリーブし出した直後のアタリは今日初めてです。



どんなルアーでも、キャストした周辺にバスが居る場合には、リトリーブし出した直後にルアーを喰えるんかなぁ?



それとも、沈むルアーで中層~ボトムまでを探る場合のルアーには、キャストしリトリーブし出した直後に反射食いするんだろうかぁ?




バスの捕食行動を、まだ理解しきれてないんで分からんです。



どうなんだろう?





このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    当たりは
    わかるの!
    
    つっついてるの!
    
    でもね
    ブラックバスの方が
    わたしより
    賢いんだよ!
    
    頭が良いんだよ
    ( ̄0 ̄;)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    つついてるって感じのアタリの時は、『追って来て、軽く喰えてる時』『威嚇で、つついてる時』と2つのどちらかの場合が有ると思います。
    
    この2つでアワセると、余り掛からないです。
    
    ルアーを喰えて反転した時にアワセられれば、ベストなアワセかと思います?
    
    反転した動きは、ラインから伝わるよう。
    
    

キャストした周辺に、バスが居る場合。(釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。