記事詳細

日記

Dコンタクトの市販バーブレスシングルフック交換。(渓流釣りログ)(ルアー)

59 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
某YouTubeで、Dコンタクトのノーマルフックから市販バーブレスシングルフックに交換して使っている人に、コメントしたらば、返答を頂きました。


所有しているDコンタクトの2つを写メ撮影。 (他に色違い二個持ってます) バランスは崩れるけれども、渓流域で、速い流れで使わなければ、問題なく使えるとの事。 速い流れでは、ノーマルのトリブンフックに交換して使っているとの事。 バーブレスフックにする事で、魚体を傷付け難く、フック外しも容易なので、メーカーが推奨しているノーマル状態で使うより、利便性が上がるので良いとの事でした。 また、シングルフックに交換し、針先が上を向くように取り付ける事で、根掛かりを防げるので、私は針先を上向きに付けてます。 来季は、静岡県の某特定C&R区間が有る河川に遠征する予定ですので、そこに居る50㎝クラスのニジマスをルアーで釣る事を目標にしています。 勿論、本業のテンカラでも、50㎝オーバーのニジマスに挑みます。 暫く、パチスロは低貸しで遊び貯金しようと思います。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
59

コメント

まだコメントがありません

Dコンタクトの市販バーブレスシングルフック交換。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。