記事詳細

パチンコ

意外と知られていない、フリッカーのカウント。

49 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
パチンコ店のフリッカー表示で、意外と知られていないのが、必ずしもデジタル始動じゃなくても、デジタル始動としてカウントする事です。



私が行く店の天龍∞がそうです。



3段クルーンの2段目に到達する前のセンサー通過時に、デジタル始動としてカウントします。



これは店側が騙す為にしてるんでは無いです。



2段クルーンセンサー通過時とデジタル始動時に、出力として信号が出る為に、フリッカーのデジタル始動回数が上がってしまうフリッカーだからです。




なので必ずしも、デジタル始動口に入賞してなくても、フリッカーのデジタルカウンターが上がる場合が有るんです。



かなり昔の機種で、初代ダイナマイトなんかは、羽根開放でも、デジタル始動回数としてカウントするフリッカーが有りましたし、これが昔は普通に見られました。



デシパチならば、こんな事は起こりませんが、羽根開放口やクルーン振り分けセンサーが付いてる機種の場合。


デジタル始動回数の割に、当り回数が少ない場合には、デジタル始動口に入賞してなくても、フリッカーのデジタル始動回数として表示回数が上がっていると疑った方が良いです。



これを知るには、羽根開放入賞時やクルーンセンサー通過時に、フリッカーのデジタル始動表示が上がるのかを見れば分かります。




権利物なんかに多く見られるので、自分で打たなくても、観察してれば分かります。



羽根開放口やクルーン手前の振り分けセンサーが付いてる機種の場合は、必ずしもデジタル始動口入賞で、フリッカーのデジタル回数表示が上がるとは限らないんですよう。




このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. 木馬職人さん 木馬職人さん
    ダイナマイト(^o^)懐かしいですね  ソルジャーとか(^o^)
    ダイナマイトは、歌にもなったの知ってます?
    歌のタイトルがダイナマイトですから、良かったら聞いて下さい(^o^)
    私はアカペラでも歌えます
    「ダイナマイトー!一連ちゃん!2連チャン!」ってね(^o^)
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    木場職人さん
    
    そんな歌が有ったの知りませんでした。
    
    あと、ソルジャーは機種名すら知らなくて、最近、スマホのアプリゲームをする様になり知った機種です。
    
    

意外と知られていない、フリッカーのカウント。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。