記事詳細

日記

サドルバック(フレームに取り付けるタイプ)を自転車に取り付けてみました。

9 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
今日、今さっき取り付けました。


これには基本的に、輪行袋を入れておきます。



写メには、フレームの斜めのところに空気入れを取り付けてます。 この空気入れは使い難いと言うか、ちゃんとした使い方が分からんので、取り外す事にしました。 自転車屋と相談して、別の空気入れを購入しようと思ってます。 仏式(フランス式)のタイプは、私は馴染みが全く無かったので、空気を入れるのに手こずります。 この自転車は、私には少し小さなサイズです。 たぶん、小学生の高学年から中学生くらいまでの体格が対象なんだと思います? (子供用とは明記されてませんでしたが、購入時に、お子さんが使用するんですかと尋ねられ、私が使うと言ったら、私の体格を見てから、そうなんですね。と答えてました。) 普段の足に使ってる自転車は、外国メーカーの自転車で、私には大き過ぎるサイズの自転車です。 ロードバイクやロードスポーツ車、マウンテンバイクとかは、それなりな値段をするんで安易に買えない。 輪行用にした自転車が、もう少し古く成ったら、27段変則のロードスポーツ車を買って、また少しずつカスタムして行こうと考えています。 なんだかんだで、ロードバイクかマウンテンバイクを買える値段に到達しちゃうけれども。 それか、自転車屋と相談し、ベース自転車をネット通販で購入し、自転車屋にカスタムして貰う方法も考えていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

まだコメントがありません

サドルバック(フレームに取り付けるタイプ)を自転車に取り付けてみました。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。