記事詳細

日記

用足し次いでに、空を見てみたら・・・。(渓流釣りログ)

13 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
窓を開けて、空を見たら、どんよりしていて、地面が濡れてるので、メガネを掛けて見てみたら・・・




雨が降ってます。




某天気予報を見てみたら、管釣りの付近の天気予報は降水確率が90%でした。




まだ諦めては無いですが、好天する事を願っていますが、現時点では中止の方向です。




管釣りは、10月末まで営業予定してますが、たぶん、10月の最終日曜日までだと思います。



自然河川の釣行は、頑張っても最大3回しか行けないと思います。



管釣りには、頑張って3回か4回かなぁ?




あ~ぁ、今季のシーズンが終わってしまう。



悲しくはないけど、長い長いストーブシーズンが来るんで、ちょっとセンチメンタルに成ります。




まぁ、ストーブシーズンに、あれこれ考える楽しみが有るんですけどもねぇ。



ストーブシーズンには、ルアー造り職人に成ったつもりで、ルアーを作ろうと思います。




今季シーズン前まで、作り掛けてたルアーを放置していたのを取っ掛かろうと思います。



あと、ドライフライを考えて巻いてみようとも考えています。




和式毛鉤は、逆さ毛鉤を巻いたのが沢山有るし、逆さ毛鉤と剣羽根毛鉤だけにしようと思うんで、和式毛鉤は、必要な分は有るからロストしたら巻く様にするつもりです。




逆さ毛鉤は、巻き方が身に付いたし、#12のフックサイズまでなら、手だけでも巻ける様に成ったので、手だけで巻く練習はしようと思います。




(^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

用足し次いでに、空を見てみたら・・・。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。