記事詳細

日記

平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事がなかったクイズ

13 9

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
今の子達は、平均して勉強が出来ると思います。

(学力テストの結果では、子供の学力が落ちて来てるとの事だけど)


頭がいいと思います。


でも、昭和生まれ、それより古い生まれの人には常識的な事なのに、平成生まれは知らない・・・



知ってたとしても、どうって事がないけども。


例えば、竹の子。

竹の成長前ってのを、昭和生まれの人には常識。

竹の子が成長したら、木に成るなんて回答も



今は、弁当箱に、ご飯のよそい、梅干しを乗っけたものを何と言う。



『日の丸弁当』っての知らない平成生まれが居るのなぁ~




平成生まれって、合理的で、覚える必要性が無いものには、興味を示さない人が多いって事なんかなぁ?



このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    覚える物に必要がないとかの以前に親が教えたり知らないんだと思いますよ。または親も平成生まれだったりと・・・
    知ってる子は知ってる程度の時代ですしねー。
    えいチキさんの言う通りで何にでも興味を示すかどうかでしょうな。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    しゅんさん
    
    私が子供の頃は『何で?何でなの?』って、質問するのが口癖でした。
    
    しょーもない事でも、疑問に思ったら質問し、知らないままにするの嫌でしたよう。
    
    電車さえ、何を動力にしてるのか知らない平成生まれが居るのには、驚きました。
    
    電気で動いてるから『電車』で有り、そのまま名前に成ってるのに。
    
    教わる、教えて貰う以前だと思います。
    
    
  • 3. つげっちさん つげっちさん
    マジやめてほしー(・・; )
    
    特有のおじ様会話(~ω~;)))
    
    固定観念からの会話(~ω~;)))
    
    ちなみに…
    
    私は今どきの、子供と生活してるので(~ω~;)))
    
    やだやだ┐(´д`)┌
    
    ホントこんな世代とどう類扱いされたくないから
    
    頑張ろ((笑))(≧∇≦)/
    
    
  • 4. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    昭和生まれだの平成生まれだの言う事自体がナンセンスだし無意味だと思いますね~(^^)
    
    子供はいつの時代も純粋ですよ、そして、大人を見て育ちます(^^;
  • 5. 清木場SHUNさん 清木場SHUNさん
    まぁ確かに平成も30歳なってますしねー。
    要は興味を示すか否かじゃないです。どの年代であろうと。
    
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    メガネの板さん
    
    この番組ねぇ。
    
    クイズ形式では有るけど、ガチなクイズ番組では無いです。
    
    平成生まれの芸能人を集めて、常識問題を出して全員が答えられたら、全員が10万だったか、100万が貰えるバラエティー番組です。
    
    ガチで回答させてるのかは分からん。
    
    中には、東大生が居るんだけど、東大生も答えを間違う。
    
    テレビ番組を見ての感想をログに書いただけです。
    
    平成生まれがどうとか、昭和生まれがどうとかの事を書いたログでは有りませんよう。
    
    (^^;
    
    
  • 7. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    何かを見ての感想なんだなというのは文面から十分察しがつきます(^^;
    
    その割りには、ログでもコメ欄でも平成生まれていうワードが使われてますが…(^^
    
    ガチなクイズ番組ではないでしょうね。
    
    番組側からしてみれば常識問題をどう間違えてくれるかがポイントでしょうし、東大生にしても、東大生が間違えるという役割は果たしたっていう感じですかね(^^;
  • 8. P乃介さん P乃介さん
    確かに、平成生まれ昭和生まれ関係ないと思うよ!
    最近の老人はとか、最近のおばさんはとか、最近の若者はとかも関係ない
    要はその人の人間性だと思うよ!
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    そう言う事を言ってるんじゃないです。
    
    伝わらないかと思いますが、今の若い人(特に平成産まれ)の人は、合理的に物事を考え、必要性が無いものには興味すら示さない人が多いのか?と言う、テレビを見ての感想です。
    
    『考えてみた事も無い』って人が多いみたいなので、合理的に考える人が平成産まれに多いんかなぁ?と思ったんです。
    
    私の年代産まれの人は、昔、宇宙人とか、新人類なんて言われてました。
    
    私の年代の人は、どうでもいい余計なものから覚えてく人が多いと思います?
    
    他の人は分かりませんが、私は、どうでもいい余計なもの、生活や仕事には役立たない余計な知識を、けっこう知ってます。
    
    今の人達は、そんな役に立たないものは、考えてみる必要も無いって考え方をしてる人が多いのかなぁ?と思ってんです。
    
    発想が、私の年代より古い人達には、思い付かない発想をする人が、昭和40年代産まれの人に多かったからかと思われます?
    
    あと、このクイズ番組は、ガチじゃないと思いますので、回答はガチでは無く、わざとボケ回答をしてた人も居たかと思います?
    
    どうでもいい事だけど、知ってて当然な事を知らない人が、平成産まれには多いのかと思ったんです?
    
    何にでも興味を示す人が、平成産まれには少ないのかと思い、感想を書いてみたんです。
    
    ちょっと言葉足らずだったログだと思います。
    
    m(__)m

平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事がなかったクイズへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。