記事詳細

日記

今週土曜、日曜に予定してましたが・・・。(渓流釣りログ)(テンカラ)(ルアー)

10 3

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
体調が悪いので延期します。



いよいよ終盤の9月です。



多少無理(体ねぇ)してでも、週に1回は行こうと考えています。



9月末で、シーズンが終わってしまいますので。



今季も、やりたい事を全て出来ないで終わろうとしています。



目標課題の1つ。


テンカラで、ヤマメを釣る事が出来たのには満足しています。


そのヤマメを、ライン変化でアワセる事が出来ましたが・・・



ヤマメのアタリって、小さい場合が多いので、そのアタリを見逃さないでアワセると言う課題が新な課題です。



あと、昨シーズン終了間際に直ったと思ってた癖、ラインを見ようとする余りに、無意識にラインを張ってしまう癖が、また出て来てしまった・・・



その癖を直すのは、来季に持ち越しです。



ドライフライで、自然河川の渓魚を釣ると言う課題は、達成出来ずに終わりそうです。


ドライフライを使ったテンカラで、渓魚を釣る事が出来る様に成れば、渇水している悪条件でも、ドライフライで釣る事が出来れば強味に成るし、どんな状況でも、テンカラだけで行ける。

(増水していて、水がコーヒー色に成ってたら、お手上げですけども)



また、短竿を使ったテンカラをマスターするのも来季に持ち越しに成ります。



やっぱ、シーズンオフに、アングロ&カンパニーの『コワサ』って短いテンカラ竿を買おう。



パックテンカラのズームを使わない場合でも、どうしても私にはキャスト出来ない所が有りました。



完全な日陰で、頭上には木々の枝が張り出しているし、サイドキャストをやろうとしても、スペースが限定される。



無理矢理キャストすると、ラインで水面を叩いてしまう。



そこに岩魚が何尾かは着いてるはずなんで、このポイントで、思い通りにキャスト出来るようにと言うのが、来季の課題です。



あと、ビーズヘッド毛鉤の使い方は、何となく理解したかと思います?




ルアーは、目標だった自然河川の渓魚を釣る事が出来たので、取り合えずは、ここまで出来たから上出来だと思います。



10月は、管釣りで、ルアー釣り練習に2回は通うつもりです。




あと約1ヶ月。




自分のテンカラの理想にどれだけ近付けるかなぁ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    体調大丈夫?(・・;)
    お大事にね!
    
    ちょいと、ここ借りていい?
    ピピちゃんは、これ見てるかな?
    多分だけどね、今の時代はDNA鑑定とかあるけど、
    昔はなかったやん?
    一夫多妻なら、両親誰かわかるけど
    一妻多夫なら、父親が誰かわからないからじゃない?
    (・・;)
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    たぶん、ぴぴちゃんは、ここを見てると思います。
    
    ここを使っていいですよう。
    
    DNA鑑定が無かった時代や鑑定をしなかったら、一妻他夫の場合は、父親が誰かは分からんねぇ。
    
    父親の顔と似てても、他人のそら似も有るだろし~。
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あっ(゜▽゜*)Pちゃんだ♪
    暇だから徘徊してたら 笑
    
    おひさ(^^)/
    
    そかそか( ゜o゜)言われてみれば
    なるほどな~
    今は調べられるから可能か 笑
    けどま、日本ではずっと無理そうだね…
    (* ̄∇ ̄*)
    
    
    

今週土曜、日曜に予定してましたが・・・。(渓流釣りログ)(テンカラ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。