記事詳細

日記

今度、ホームの渓に、前日入りするときに、朝飯に何を食べようかなぁ?

15 10

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
釣りに行く事が可能だったら、明後日の土曜か明明後日の日曜に、前日夕方入りして、プチ泊まり釣行をと考えています。



こないだ初めて渓泊して、単独渓泊に自信が付いたと言うか、必要以上に野生動物を恐がらなくていいってのを少しは理解したと思います。




16時~18時頃に出発し、下流の区間、堰堤上の区間の入渓点の近くに、ブルーシートを引いて寝床にし、もう1つのブルーシートを、三角屋根状に張り、タープ代わりにしようと思います。



前回、初めての時は、面倒くさくなったので、ただ天幕として張っただけでしたので、次は三角屋根みたいに張ってみようと思います。


で、次の日の朝飯に、何を食べようかぁ?




ご飯は、2合を持って行き、朝食分1合、昼飯分1合(おにぎりにする予定)の米を持って行きます。




レトルトカレーが無難だけれども、何かないかなぁ~?




牛丼だと、大量の紅しょうが、大量の七味が欲しく成るし・・・




湯煎する焼き魚、魚の缶詰めじゃ、釣りに来てるのに、なんだかなぁ~って気分に成るし・・・




んぅ~・・・




まだ、アウトドア用のフライパンを買ってないので、卵焼きや目玉焼き、ハンバーグ等を焼けないです。



ハンバーグだったら、川に有る平らな石を利用して、石焼きして焼けるけど、今回は、それはやらないです。



なんかないかなぁ~?




(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
15

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    いしいのミートボール丼 笑(  ^∀^)
    卵乗っけてロコモコ風
    
    目玉焼きの変わりに半熟卵
    
    湯煎するなら出来るし
    今思い付いたけど、結構旨そうじゃない?
    ( 〃▽〃)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    卵は、家で茹でてけば割れないねぇ。
    
    ミートボールは前に考えました。
    
    これ、一袋で多い時が有ります
    
    家だったら、取ってて、次の食事で食べたり、捨てればいいけど・・・
    
    山では捨てれないんで、ミートボールを持ってくの止めた方がいいかなぁ?と思いました。
    
    半熟卵を持って行き、卵掛けご飯を検討してみます。
    
    ありがとう。
    
    m(__)m
    
    (^^;
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    あらかじめ、小分けにしたら?
    (*^^*)
    まぁ、卵かけご飯も旨いからいっか 笑
    (  ^∀^)
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    あ~小分けかぁ~。
    
    家で食べた残りを、タッパーか、ジップロックして持ってけばいいねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 5. つげっちさん つげっちさん
    冷凍食品も豊富ですし
    
    牛丼の冷凍レトルトもありますよ!
    
    私は野宿は苦手なので 
    チャレンジしたくないですけど(~ω~;)))
    
    藪蚊とか多そうだし(((^^;)
    
    ヨシくんの退院の映像観て
    虫に刺されたあと
    ハンパねぇって思いましたもん。
    
    1人で空腹を3日間よく耐えたなぁと
    
    感心しちゃいました。
    
    
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    つげっちさん
    
    冷凍食品は、私は自転車移動なので、クーラーボックスを持っては行けないので不可です。
    
    車の人は、冷凍食品を利用する人が居ると思いますが、基本的には冷凍食品は利用しないですよう。
    
    (冷凍レトルトは使えるけど、袋が汗を書くし、パッキングし難くなりますので不向きです)
    
    藪蚊が居るし、夏ならメジロアブが居る川が有るので、釣りが目的の人は、必ず長袖、長ズボン(短パン使用時は、沢タイツ併用)を持って行きます。
    
    それに、スズメバチ等の危険な虫も居ますからねぇ。
    
    基本、長袖長ズボンです。
    
    
  • 7. P乃介さん P乃介さん
    あたし、虫全般嫌いやけど
    その中でもダントツ蚊が嫌い!
    耳の横通られたら鳥肌立って発狂レベル
    結婚してマンションの8階に住みだしてからは
    蚊いないから安心なんやけど
    そんなとこで寝たら発狂するから無理(><)
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    発狂するほど、蚊が嫌いなんだ。
    
    じゃ、山や川で何かするの無理やねぇ。
    
    私は虫は平気だけど、ネズミが嫌いです。
    
    半径3m以内に来たら、走って逃げます
    
    ハムスターは好きだけど、ネズミの長い尻尾が駄目です
    
    
  • 9. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    魚肉ソーセージを丸かじり!っていうのはどうでしょう(・∀・)
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    フラッシュP子さん
    
    魚肉ソーセージは、行動食として持って行き食べる事が有りますよう。
    
    ハムを持って行き、オカズにした事も有りました。
    
    (^^;
    
    

今度、ホームの渓に、前日入りするときに、朝飯に何を食べようかなぁ?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。