記事詳細

日記

昨夜は飲みに・・・

19 4

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
久々に業務命令で、飲みに来なさいって事で・・・


1週間前に久々に飲みに行ったら、新人が、体験入店し、ほぼ、メンバーに加わるとの事で、昨日8/8は出勤日なので、店に来なさいと、ママから来店命令が出ました。(笑)



もう、30年の付き合いだし、相談に乗ったり、乗って貰ったりした中ですので、断れない。




私は結婚をしてないので子供は居ないですが、自分の娘でも可笑しくない年齢の新人。




飲み屋の経験は無くて、スレて無くて素直な女の子と思いました。


入ったばかりで分からないながらも、仕事をどうすればいいのか、自分なりにも考え行動出来る女の子だと、観察してて思いました。


分からない事や自分で判断出来ない事は、直ぐに周りに居る従業員に聞くし、それも小声で客には聞こえない様に配慮してる点も良い。


飲み屋の経験は無いけど、周りを見て状況判断を出来る女の子と思いました。



客の立場として、私は合格だと思いました。



姉貴分のママに、帰宅してから、私が感じた事、思った事を、ストレートにメールしました。




(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    えいチキさんのお眼鏡に適った新人さんみてみたいです!
    
    頭の回転が早くて勘がするどそうな印象です。
    
    すぐに即戦力になりそうな気が(*^_^*)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ひーちゃん☆
    
    私はいいと思いました。
    
    でも、私がいいと思っても、長続きしない子も居るからねぇ。
    
    仕事しながら他の女の子の接客を見てるし、仕事しに来てる子だったよう。
    
    分からない事や判断出来ない時には、直ぐに他の女の子やママ(私の姉貴分)に小声で客に聞こえないよう聞いてたしねぇ。
    
    私が行った時で3回目の出勤で、水割りの作り方、ロックの入れ方、お酒をグラスに注ぐ時のボトルの向き、灰皿交換などの最低限の事が出来てたよう。
    
    (^^;
    
    
  • 3. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    未経験でそこまで出来たら良いですね♪
    
    長く続けてくれると良いですね(*^_^*)
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ひーちゃん☆
    
    本業の仕事が有るから、会社にバレなければ長く続けられると思います。
    
    (^^;

昨夜は飲みに・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。