記事詳細

日記

テンカラ釣りの事だけでは無く、渓の事、山の事が詰まってる本。(渓流釣りログ)

14 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ネットサーフィンしていたら、この本がヒット!




渓の翁、瀬畑雄三の遺言。 源流テンカラ釣りの知恵 と言う本です。 渓流釣りする人、釣り方を問わず誰からも愛されてるのが、渓の翁こと『瀬畑雄三さん』です。 この本には、瀬畑さんが、渓で話してくれる事が詰まってる本だと思いますので、どうしても欲しい。 ワイルドに出向き、今日、注文して来ました。 テンカラ釣り以外の事、山の事、自然の事、動植物の事、野営(渓泊まり)の事、山や渓での色々な事が書いて有ると思うんで、どうしても欲しい。 渓で、山で遊ぶ時のサバイバル的な事も書いて有る本だと思います。 渓(沢)を詰めたり、山を登るのは、登山家や冒険家には、瀬畑さんは及ばないと思います。 が、山で渓で、楽しく安全に楽しむ為のサバイバル的な事ならば、専門的な登山家や冒険家に引けを取らないだけの知恵を持ってる人なのが瀬畑さん。 だから、瀬畑さんの事を、敬意を込めてこう呼ぶ。 『渓の翁』と! 釣りしなくても、登山や沢登り、山や渓をフィールドに遊ぶ人にも、この本は、一見の価値有りと思います。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
14

コメント

  • 1. ずぅえさん ずぅえさん
    えいチャン
    お久しぶりです。
    アタシも、最近は行けてませんがかなり山奥に自然に湧いている温泉に行ったりするので、今度読んでみますね♪温泉があるそばには必ず川があります。
    テンカラではないけど、キャンプしながら釣りしたりすることもありますよ。車には竿2.3本は常に積んでます。
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ずぅえさん
    
    お久し振りです。
    
    元気そうで何よりです。
    
    この本を読んでみて下さい。
    
    キャンプいいなぁ~。
    
    私は今季こそ、渓泊まりしたいです。
    
    お盆までにはと調整中です。
    
    (^^;
    
    

テンカラ釣りの事だけでは無く、渓の事、山の事が詰まってる本。(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。