記事詳細

日記

暑い

17 4

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
と言っても、外気温の事では無いです。



部屋の中が猛暑です。



クーラーが無く、古い扇風機が1台だけです。



部屋は、西陽がマトモに当たるので、15時を過ぎてから室温が上がります。



ただいま室温は36℃です。




まだ、外の方がマシですが・・・




外に何もしないで居るのもなんだし・・・





暑くて、まだ、明日の準備に取り掛からないでいました。





室温は、まだまだ上がる見込みです。



出掛けて部屋を閉めきっての最高室温は、48℃を超えた事が有ります。

(夏に40℃超えは、ザラに有ります)




暑いのが好きでも、35℃を超えると流石に堪えます。



水シャワーを浴びると一瞬、涼しく成りますが・・・



体を冷やすと、体が火照って、後から逆に暑くなる。



だから、水シャワーや水風呂は好きじゃないです。



これだけ部屋の中が暑くなり、朝方には急激に、24℃位まで下がるだけで夏風邪を引いちゃう原因に。




今朝、起きた時も、喉がガラガラで風邪っぽかったです。




何で夏風邪を引くのか考えてみたら、原因は西陽に依る室温上昇と急激な室温下降って理解しました。




馬鹿だから、夏風邪を引く様に成ったかと思ってたぁ~。(笑)




まぁ~、馬鹿だけど。(笑)




(^^;




我慢出来ないんで嫌だけど、水シャワーを浴びよう。



この部屋に来てから、水分補給する様に成りました。



前は、水やスポーツ飲料は、2日に1回程度しか欲しなかったので取らなかったです。



飲み物と言えば、缶コーヒーばかり買って飲むんで。




コーヒーは水分が含まれてるけど、水分補給には成らないとの事。




最近は、3本に1本は、オロナミンCやデカビタの類い、トマトジュース、スポーツ飲料を飲む様にしています。



(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. ローザさん ローザさん
    室内が36℃(|| ゜Д゜)
    ま、西陽ゎヤバいからね
    で、まさかのワンルームとか
    
    普通の水のがぶ飲みもダメやしさ、、
    塩分含む飴やタブレット売ってるし
    水+塩飴とかのがオロCより良いんじゃ?
    
    他にも色々と熱中症対策アイテムあるし
    上手く使って(・・;)
    
    手っ取り早いのゎエアコンやけど(笑)
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ロザ
    
    塩分は、私は塩辛いのが好きだから、補給としては塩分を摂らないです。
    
    味噌汁は濃い味にするし、納豆を食べる時は、醤油が見える状態の量を使うんだよう。
    
    なので塩分は足りてると思います。
    
    私の場合は水分補給だけで大丈夫やと思います。
    
    特に意識しては熱中症対策してないです。
    
    水分は採る様にはしてるけど。
    
    体が水分を欲してるのに我慢しないです。
    
    子供の時から暑さには強かったです。
    
    お昼頃に水を一口飲んで、炎天下の外で遊んでました。
    
    子供の時から、水分を体が欲しない体質で、暑さには強い体質なんかと思います?
    
    代わりに、冬、寒いのには弱いです。
    
    
  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    寝れる?(^-^;
    室内でも熱中症なるから気を付けてね(^-^;
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    一応は眠れてます。
    
    でも明日は渓流釣りに行くんで、興奮してまだ起きてました。
    
    寝なきゃだけど、眠いけど眠れない
    
    (^^;
    
    

暑いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。