記事詳細

日記

ルアーメーカーの動画を見て思った事。(渓流釣りログ)(ルアー)

8 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
スミスと言うメーカーの動画を見てました。



考えられて作ってるから、フックは無闇に変えない方が良いみたいと思いました。



でも私は、リリース前提で釣る事が多いので、トリブンフックは好きじゃないです。



フローティングのFセレクトと言うルアーですが、ルアーに見合うフック重量のを付けているので、これを市販のシングルフックに変えると、ルアーとしてのバランスが崩れるとの事。



トリブンフックは、バーブを削っても好きに成れないけど、ここは我慢が必要なんかなぁ?




同メーカーのシンキングミノーのDコンタクトやDコンセプトは、シングルのバーブレスフックに変えてます。



シンキングミノーは、アクションを掛けて食わせるのが面白さとの事だから、性能が変わってしまってもいいんかなぁ?




取り敢えずは、山寺でルアーでヤマメを釣ってから、ここのところを、もう一度、考えてみようと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
8

コメント

まだコメントがありません

ルアーメーカーの動画を見て思った事。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。