記事詳細

日記

テンカラでバス。(釣りログ)(テンカラ)

31 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
釣れる事は釣れたけど・・・



アクションを加えないと喰って来ない・・・



毛鉤なんだけど、ルアー釣りしてる様な感覚でした。



岩魚やヤマメの場合、毛鉤が空中に有る時から、岩魚やヤマメは気付いてます。




が、バスは水面に落ちてから『あれ何だぁ?』と寄って来る。



で、毛鉤は軽いので、沈むスピードはゆっくり。



寄っては来るけど、口を使おうとはしてるけど、毛鉤を水ごと吸い込まない・・・



アクションを加えて、やっと口を使わせる事が出来ました。



バスをテンカラで釣る動画を見ましたが、その動画は、毛鉤を打って3秒ほどでライン変化のアタリが有り、アワセてフッキング。



何が違うんやろう?





んぅ~・・・




ルアーに喰わす練習に、偶に、バスルアーをやろうかと思います。



感覚としては、ポンド型の管釣りで、ニジマス相手にルアー釣りするのと似た感覚かと思います。




見える見えてるバスを、見えてるニジマスに置き換えて、ルアー釣り実戦練習をと思います。



(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

まだコメントがありません

テンカラでバス。(釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。