記事詳細

日記

陰で言うのは、どうなの?

41 11

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
まず最初に、私はログにて、主張したり、別の考え方を否定したり、してた事が有ります。



それは良く無い事ですので、そう言う事は止めました。



ただ、主張や否定をログでしてた理由は・・・



誰もが読めるから、誰にでも読めるログなら不公平じゃないと当時の私は考えていました。



ログに書く事で、陰口では無くなる。


公然と成りますからねぇ。



当時は、ログにコメント欄は有りませんでしたから、異論を言いたくても、板を探せずに話し合い出来ない場合も有りました。



でも今は、コメント欄と言う機能が有ります。




なら、陰で、コソコソ言わないで、コメント欄に堂々と異論を書けばいいと思います。




陰で他人の趣味趣向まで言うのは、どうかと思います。



そんなんやってたら、ここが某ニチャンネル化してしまいます。




そんなの嫌やろ?




言いたい事が有るのなら、本人に直接言うか、公然的なログに書いて、コメント欄を開けておき、正々堂々、そして建設的に話し合うべきだと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加
41

コメント


  • 2. えいチキさん えいチキさん
    期待値の女王さん
    
    期待値の女王さんは無縁かと思います。
    
    このログに書いた事は、私事では無いです。
    
    ちょっと、目に余る事を見てしまい、ログに書く事にしたんです。
    
    私は直接関係ないんで、第三者としてと言うか、折角、コメント欄が有るんだから、異論などが有るんだったら、本人に直接言う事が出来なかったり、板を探す事が出来ないなら、ログに書いて、コメント欄を開けておき、コメント欄を活用し、話し合いすればと思い、ログに書いてみた次第です。
    
    
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    というかさぁ
    
    ニチャねるのが、もっとすげーぞ(  ^∀^)
    
    あ、そういう事じゃない?(笑)
    
    
    えいちゃん
    これも、直接言えば?(笑)
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ぼるぼ~らさん
    
    ニチャは何でも有りだからねぇ
    
    直接言う事も考えましたが、私は第三者。
    
    出て行くの筋違いだし可笑しいでしょ?
    
    で、ちょうど、私のパチログランキングが上がってるから、嫌でも目にするだろうから書いた次第です。
    
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    あ
    
    ぽるぼ~らさん
    
    ぼるぼ~らさんに成ってて、ごめんなさい。
    
    m(__)m
    
    
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    名前は別にいいけど
    昔から良く間違われる
    
    筋違いって・・・・ログ書いてたら
    ダメじゃん
    
    ホントに筋違いと思うなら
    一切黙ってる事だね
    
    
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ぽるぼ~らさん
    
    伝える為に書きました。
    
    筋違いと考えてるなら、一切黙ってる。と言う考え方も有りますねぇ。
    
    私個人は、そう考えてないですけどねぇ。
    
    そう言う考え方も有ると、頭の隅に入れときます。
    
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    ぽるぼ~らさん
    
    ごめん、理由が分からんけど、ぽるぼ~らさん宛てコメントが飛んだんで、これで許して下さい。
    
    m(__)m
    
    申し訳ないです。
    
    m(__)m
    
    
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    ごめん、エイチキさん!
    
    本音を言うと、ポルさんに賛同
    
    自分が出るのが筋違いと言い切った限りでは
    
    じゃ、このログは何なん?
    
    と、思う人はいると思うよ?(・・;)
    
    エイチキさんが正義感強く仲間思いと知ってる人なら
    
    問題ないけど、エイチキさんの事を全く知らない人が
    
    読んだら、言ってる事とやってることが違うと
    
    思われる恐れがあるかも?(・・;)
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    なんだぁ?
    
    飛んだはずのが反映されとる???
    
    何で?????
    
    
  • 11. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    成る程です。
    
    そう言う考えなかったです。
    
    口出しだけはしないです。
    
    

陰で言うのは、どうなの?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。