記事詳細

日記

今季の初テンカラを何処でやろう?。(渓流釣りログ)(テンカラ)

25 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ホームの渓には、いつでも行けるし、時期でどこら辺が良いのかも、大体は把握していますので・・・



今季の初テンカラは・・・



山寺の河川の支流、ヤマメの渓にしようか?・・・



広瀬川本流の源流域に行こうか?



山寺の本流でヤマメ狙いで行こうか?




悩んで居ました。




条件は、ヤマメが釣れる河川と言う条件で、何処にしようか悩んでました。



広瀬川本流の源流域は、ある支流の出会い付近に目星を付けました。



今季の初テンカラで行ってみて、7月か8月に、テント泊するのに現地を見て起きたいので、ここが第一候補です。


釣った魚は、全てリリースしなければ成らないので食べれないのがネックだけれども。


(広瀬川水系の岩魚は、今季も禁漁で、釣れてしまったら問答無用で、リリースしなければ成りません)



広瀬川水系で、ヤマメを狙うなら、奥新川周辺が良いのだけど・・・


規則を守らない釣り人が居て、ヤマメも岩魚も持ち帰る人が居て、無法地帯化してるんで、行く気に成れず候補から除外しました。



山寺の支流は、行った事が無いんで行ってみたいけど、小さな沢な様なので、ポイントが少ないとネットで調べてたら出て来たので不安です。



山寺の本流だと、半日で釣り終わってしまうんで、その後、どうするかなんで・・・




ヤマメのベストシーズンは、7月頭くらいまでなので、何としてでもヤマメの顔を拝みたいです。




ギュ・ギュギュ・ギュ~ンって引き味を堪能したいです。




(^^;



このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    えいきちさん
    こちらこそ初めましてです。
    
    先告知などの詳細を説明してくれてありがとうございました。
    
    ぺかったのを見逃した可能性が強いみたいですね。
    
    もったいないですよね。
    
    
    自分は2回ぺかったのを捨ててる台を見たのですが…いずれも同じ場所の角台だったんですよねー
    
    
    不思議でしょ?
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    最後のプレーを見ないで離席すれば有り得ますんで、特に不思議じゃないですよう。

今季の初テンカラを何処でやろう?。(渓流釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。