記事詳細

日記

自分の過去ログを読み返してみて・・・

29 8

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
いや~読み難い


当時のガラケーで、自分が書いたログを見ますと、書き出しも改行も、ちゃんと成ってました。



今のガラケーで見ると、改行も書き出しも、すっちゃっかめっちゃかです


これは当時のガラケーは、今のガラケーより、一行の文字数が1文字少ない事が起因しています。


また、絵文字を多用していたので、見に難く成ってたと思います?


ある頃を境に、絵文字を極力使わなくしたら、読み易く成ったと思います?



また、普段に使ってる言葉を文字にする様に成ってから読み易く成ったかなぁ?



以前は、サイト用にと、キャラ作りして書いてました。



それを止めたのも、私のログが読み易く成った理由の一つかと思います。



私個人がサイトに居るには、飾らない自分で居る事が、最善なのかと思い、キャラ作りを止めました。



素の私で居る事が大切だと思う様に成りました。



このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. 南十字星からさん 南十字星からさん
    キャラ作るの大変ですよね…(*--)しみじみと♪
    自分も機種変更をきっかけに
    絵文字使わなくなりました
    
    読んでもらいやすい書き方
    もっと上手くなりたいものです(* ̄∀ ̄)
    
    失礼しました♪(*_ _)
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    南十字星からさん
    
    キャラ作りして書く場合、キャラに成りきって書かねば成らなくなりますからねぇ。
    
    当時は、それが楽しかったんですけども。
    
    疲れるんで止めました。
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    キャラ作りじゃないけど
    
    最初は猫被ってました
    
    知らぬ間に素になってました(・・;)
  • 4. AD経堂さん AD経堂さん
    相変わらず(笑)
    変わってないなあww
    
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    えっ?、そうなの?
    
    初期のP乃介さんを知らないけど、素だと思っていましたよう。
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    経ちゃん
    
    基本的には変わってないです。
    
    サイトに居たんだねぇ?
    
    隠れ板って何処さぁ~!
    
    探したけど見つけられないです
    
    
  • 7. 期待値の女王さん 期待値の女王さん
    素を出せる場にするもよし
    キャラ作りを楽しむもよし
    (*^o^*)と思いますよ
    よーはみんなで楽しむですから
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    期待値の女王さん
    
    私は素を出す事にしました。
    
    前は、喋り方をリアルの自分じゃなくて、キャラ作りして喋っていました。
    
    ある意味、人格を変えていました。
    
    演じるのって疲れるので止めました。
    
    

自分の過去ログを読み返してみて・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。