記事詳細

パチンコ

旧要件機(1300個)

16 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
スマホを手に入れて、昔のパチンコを検索して見たりもしてます。


旧要件機の1300個の777機。



注…この頃はまだ、デシパチと言う言葉がなく、三協のフィーバーじゃなくても『フィーバー機』とも呼んでました。


777機(スリースブンき)なんて呼び方もしていて、縮めて『セブン機』と呼ぶ事もしました。



私が丁度、パチンコをする様に成った時代です。




元祖フィーバーは、名前を知ってるけど、打った事は無いと思います?

(旧要件機の前の要件機です)



この頃の時代のパチンコって、不具合が有ったりして攻略されたりした為に、直ぐに撤去と成った機種も有るとの事?



うろ覚えだけど、新台入れ替えで導入された機種が、1週間後には撤去され無くなってたなんて事が有ったと薄っすらと記憶しとります。



この時代のセブン機の抽選方式は、係数方式。



不具合つかぁ~、お粗末なプログラムでした。



攻略され→撤去→新台入れ替え設置→攻略され・・・



何て事が繰り返されてた時代。




今、こんな事が有ったらば・・・




そのメーカーは信用を失い脱落して行き無くなってしまうだろうねぇ?




何も知らないで、普通に打ってたけど、この時代のパチンコって遊べたと思います。




1万円も持ってれば、半日以上は遊べた時代。



そんな時代って、もう来ないんだろなぁ?





もし、旧要件機時代にタイムスリップ出来たら・・・



本来の遊び方じゃない事ばっかりするんだろうなぁ?




で、時空警察に捕まり、その時代から追放されるんだろなぁ~何て妄想してました。



(^^; ハハ~




このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント

まだコメントがありません

旧要件機(1300個)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。