記事詳細

日記

遂に、老眼鏡・・・

20 8

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
毛鉤をフライフックの#14に巻く時に、見辛いが何とか巻けるけど・・・



昨年から、クリップ式老眼鏡を探してましたが、なかなか気に入ったのが無い。


老眼鏡を使った事が無いので、試しに、100円ショップから、+2.0の老眼鏡を購入しました。



これを掛けて、#16のフックアイに、ハリスを通してみたら、ハッキリと見えて楽チンでした。 先ほど、楽天通販で検索したら、クリップ式老眼鏡が、税送料別500円で売ってたので注文しました。 これを渓に持っていき使えば、毛鉤のアイに、苛々せずに、ハリスを通し結ぶ事が出来る。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    視力の衰えは仕方ないですからね…
    値段考えたら(^^)
    引き続き作業頑張って!
  • 2. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    老眼か~( ̄▽ ̄;)
    やっぱ、見えなくなるものなんだろね…
    
    眼鏡って凄いよね(^.^)
    私は…小さいときから目は悪いけども 笑
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    ゴルゴさん
    
    作業用として使うので、それなりな値段のは買わないです。
    
    メガネに、その内、遠近両用レンズが必要に成るだろうねぇ?
    
    (^^;
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    夜遅く、寝る体制で布団の中で、真っ暗な状態で携帯を弄ってるから、余計に目が悪くなる。
    
    私はメガネを掛けたのは、16歳の時です。
    
    若い時には馬鹿にされたりしたから、メガネを掛けるの嫌いでした。
    
    でも、掛けないと見えないから掛けてました。
    
    
  • 5. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    スロの目押しにも(^.^)
  • 6. たまたま5さん たまたま5さん
    えいチキさん
    
    お久しぶりです。
    自分も老眼で100均の使ってます。
    
    裸眼で視力1・5あるんですが
    新聞や雑誌などは、老眼鏡ないと
    読めません(笑)
    
    去年から急に老眼になりました。
    友達とか同僚に笑われましたが
    見えんもんは、みえんです。
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    木場職人3さん
    
    パチスロの目押し時には、老眼鏡は使わないですよう。
    
    パチスロの目押しは、色の判別が出来れば、ハッキリ見えなくても押せるからねぇ。
    
    また、老眼鏡を使うには、リールと距離が有り過ぎるので、逆に見えないです。
    
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    たまたま5さん
    
    視力が良いだけ羨ましいです。
    
    私は近視と乱視が入っていて、近視に付いては、これ以上は矯正出来ないんです。
    
    乱視も、これ以上は矯正出来ないみたいです。
    
    そこに老眼ですんで、ハリスに毛鉤を結ぶ時に苛々します。
    
    パチスロの目押しは、図柄がハッキリ見えなくても押せるから問題ないけど・・・
    
    押すタイミングがズレて、押せてない時が有ります。
    
    老化には勝てないですねぇ
    
    (^^;
    
    

遂に、老眼鏡・・・へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。