記事詳細

日記

背中に茶色を2回目の塗装。(渓流釣りログ)(ルアー)

21 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
先ほどに帰宅して、背中をサンド掛けしてから、2回目の茶色を塗りました。




こちらが細身な方です。 茶色が、もう少し横腹に掛かっても良いと思いましたので、明日に再び茶色を薄く塗ります。 缶スプレーだと、加減をなかなか上手く出来ないですねぇ。

こちらが太目の方です。 太目な方は、ちょっと横腹に掛かり過ぎたので、明日に成ったら、茶色とシルバーが重なったところをサンド掛けして、薄く一発、吹いてみます。 なので、背中に青を塗るのは明後日に成ると思います。 ラッカー系のアクリル缶スプレーですので、厚く濡れないので、地道な作業が続きます。 先に急ぎたい気持ちが有りますが、急ぐと厚く塗ってしまい、工程を1つ戻らないと成らなくなるんで、焦らずに、ゆっくりやります。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. くろのんさん くろのんさん
    凄く綺麗に出来てるね!
    
    とても不器用とは思えないよ( ‐ω‐)b
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    くろのんさん
    
    缶スプレー塗装の注意点を守れば、こんくらい普通に誰にでも塗れると思います。
    
    缶スプレー塗装中は、缶を立てた状態を保ちスプレーする事。
    
    塗装物は、缶スプレーから30㎝は離して、塗料が霧状に成ってるのを付着する様に塗装する。
    
    一度に厚塗りしないで、何回かに分けて塗装する。
    
    この3点を守れば、誰でも、この位には塗装する事が出来ます。
    
    缶スプレーで上手く塗装出来ない人は、この3点のどれかを怠ってたり、やってるつもりがやってないからです。
    
    誰でも出来るよう。
    
    (^^;
    
    

背中に茶色を2回目の塗装。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。