記事詳細

日記

自作ルアーの目玉…。(渓流釣りログ)(ルアー)

6 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
今日、仕事中に、ルアーの目玉を塗りで作るのが自信がないので、何かないかなぁ~と、ずっと考えていました。


カッティングシートを買って来て、目玉を作るのも考えたけど、綺麗な円に成らんし、カッターで切り抜いても、若干は角が出来たりする・・・


上州屋には置いてないし、ワイルドワンにも置いてない。



で、100円ショップに、目玉シールとか何か有ったはずだと行きました。




立体的な目玉で、モールやクラフト作品、ラッピング等に使う目玉です。 これを自作ルアーの目玉にします。

私の自作中のルアーに乗せて撮影。 (この目玉は、接着剤等で貼り付け固定します) 自作中のサイズ位のルアーには、1枚目の写メに写ってる一番下の目玉が丁度良かったです。 ソルトルアー等の大型ルアーの目玉には、真ん中の目玉が丁度良いかと思います? この目玉の一番小さいのを、製作中のルアーの目玉にします。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    ルアークラフト用の目玉も同じだよ。もっと割高だけど、ほとんど同じものですよ。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    ルアー用として売られてる目玉と殆ど同じなんですねぇ。
    
    今のところは、一番小さい目玉だけを使います。
    
    他サイトの友人から、エポキシ接着剤で目玉を作る方法も教わりました。
    
    今回は、購入した目玉をルアーに付けます。
    
    (^^;
    

自作ルアーの目玉…。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。