記事詳細

日記

自作ルアーの塗装や色付けで…。(渓流釣りログ)(ルアー)

18 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ルアーの塗装や色付けで、色んな事を考え模索しています。




これは、毛鉤の胴をキラキラさせたり、赤とかに塗って使おうと思い購入したマニキュアです。 100円ショップで買う時に、恥ずかしかったです 真ん中のキラキラしたマニキュアで、雄の婚姻色が出たオイカワの横腹を模せるんじゃないかと思いますので、自作ルアーの色塗りに使ってみます。

こちらは、アルミ泊を棒ヤスリで鱗目を付けて、試しに缶スプレーを吹いてみて乾燥したのです。 アルミ泊に両面テープが付いてるのが売っていると、他サイトの釣り仲間から教えて頂いたので、明日にホームセンターに買いに行きます。 来季の毛鉤の事も考えていますが、今はルアーの塗装、色付けの事で頭が一杯です。 材料を安く抑えて、綺麗に仕上がる様にと考えています。 手先が不器用なので、使える物なら何でも使って安く上げます。 塗装専用には拘らない♪ (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
18

コメント

まだコメントがありません

自作ルアーの塗装や色付けで…。(渓流釣りログ)(ルアー)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。